Entries



-件のコメント

[C291]

防衛好きなしまづんです!

おらはあの雰囲気になれたというか、、
前は、積極的に囮とかしてたし、
武将徒党にも参加してました。

最近は、、、、
なんかね、、、、、
武将に参加するのが怖いというか、、、
トラウマがあると言うか、、、、

だから、ソロで防衛伝令しています。

確かに、合戦中にもかかわらず、
両替に人が多いのは気になる事です。

N狩り、対人、なんでもいいから参加してほしいですね。
勝ってるときは、多いんですがねぇ、、、
徳川って案外人数多いのに、、合戦では、少ない
もっと合戦で楽しめるようにするといいかもですね^^
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C293]

>島さん

うん、確かに最初はあの雰囲気はね、、
緊張感があるし、、慣れるまでは
時間がかかるかもね~

そうだね、、、仕様ももうちょっと
気軽に参加できるような感じに
変更してくれると
良いのかもね~

愚痴ってごめんねー(つ0T)
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/96-b7068c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

合戦のこと

合戦のことです。

えー、愚痴になるので、、、
イヤになりそうな人はみないでね(><)

書こうか書くまいか迷いましたが。。。


合戦、負け続けてることもありますが雰囲気良くないですね。


最近というかここ1年くらい?ですが、武将徒党が少なくなってる気がします。
防衛も大切だとは思うのですが、結局攻めて相手陣地を取らないと、
ジリ貧になってしまう気がします。
もうちょっと積極的に行けたらなあって思ってみたり。。

以前、2年前くらい?に遠江が取られたくらいのときに、
「もっと積極的に徒党作って攻めていこう」ということになり、
ガンガン攻めていって事態が好転したこともあったと思います。
コンバインも防衛も必要だけど、結局、後や本陣は武将徒党に
頼らないといけないわけだし、
積極的に徒党作って攻めていくことが「攻めは最大の防御」
になるんじゃないかなー。

実際今川さんは同じくらいの人数でも積極的に徒党作ってアタックしてきてます。

私も徒党作ってアタックいきたいけど、党首できるほどの器じゃないし(><)実際取り付きも下手だし。。。
誘われない限り、伝令や囮、防衛ばっかりですが><

昨日の小会議でもいろいろあったみたいですが、、、
援軍の方が不快になるような事は避けるべきだと思います。
囮等は極力、自分たちでして援軍の方の手を煩わせるのは避けるほうが(><)
「援軍は~だけしてれば良い」というのは相手を不快にさせるだけで、そのうち見放されちゃう気がします。


あと、合戦参加率。。。
私も参加しないで他に遊びにいっちゃうこともありますし
、人のこと言えないとは思いますが、それにしても低すぎだと
思います。
援軍に来てくださってる方が、岡崎の両替前を見たらどう思われるのかな、って思ったり。

滅亡したら、その岡崎を使えなくなるのですよ?
滅亡しそうになったら来ればいい?
そんなに合戦は甘くないと思います。
楽しい日々やまったり岡崎ですることもできなくなります。
インしたら必ず来てほしいとはいえませんが、せめて合戦時に1、2回は来てほしいです。
強制できるわけでもないし、ゲームなんですからそんなこと言われる筋合いはないと
言われればそれまでですが。

合戦にはレベルは関係ありません。
レベルが低くても徒党を足止めしたり、囮、修理、叱咤、転生、することはいろいろ
あります。
陣内でたっているだけでも、相手にはプレッシャーになります。

偉そうなこと言ってすみません(、、)
インする時間少ないし、平日は参加しても2時間程度、場合によっては
インターバルで参加できないときもあるので、ほんとこんなこと
言えるような立場ではないです。


「そんなに嫌なら、合戦行かなければいいじゃない」
と言われるかもしれません。
私だって合戦嫌いです。すぐ殺されるし。装備痛むし、丹代も
馬鹿にならないし、ずーっと防衛ばっかりしてることもあって
正直つまらないと思うこともたくさんあります。


でも。私は徳川が、岡崎が好きです。
この町、このみんなと一緒に楽しく時間を過ごしたい。
だから、役に立たないかもしれないけど、可能なときは合戦に
行きたいと思います。
みんなが、徳川が大好きだから。
大切なものを失いたくないから。

2件のコメント

[C291]

防衛好きなしまづんです!

おらはあの雰囲気になれたというか、、
前は、積極的に囮とかしてたし、
武将徒党にも参加してました。

最近は、、、、
なんかね、、、、、
武将に参加するのが怖いというか、、、
トラウマがあると言うか、、、、

だから、ソロで防衛伝令しています。

確かに、合戦中にもかかわらず、
両替に人が多いのは気になる事です。

N狩り、対人、なんでもいいから参加してほしいですね。
勝ってるときは、多いんですがねぇ、、、
徳川って案外人数多いのに、、合戦では、少ない
もっと合戦で楽しめるようにするといいかもですね^^
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C293]

>島さん

うん、確かに最初はあの雰囲気はね、、
緊張感があるし、、慣れるまでは
時間がかかるかもね~

そうだね、、、仕様ももうちょっと
気軽に参加できるような感じに
変更してくれると
良いのかもね~

愚痴ってごめんねー(つ0T)
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/96-b7068c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

