Entries



-件のコメント

[C280]

ふむふむー^^
七五三で行ったのは近所の神社だけどね、歴史は数百年ある由緒正しい神社なの^^ 
でも、巫女さんはおばさんだったから。巫女じゃないの?w
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : 虎吉朗
  • URL
  • 編集

[C281]

>虎さん
基本的には、、ということなので、基本にあてはまらない場合もあります(’’)でもそれは宮内庁とかが多いんじゃないのかな~

祝詞をあげてたのなら、女性の神主さんだと思うよたぶん。巫女さんはそういうのしないはずだから。
え?女性の神主なんているのかって??
いるのですよww神主(一般には神職)は試験があるりっぱな職業で、それに合格すれば女性でもなれますww
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C282]

どちらが大事ですかって、悩むなぁ・・・。
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : gamo
  • URL
  • 編集

[C283]

巫女は歳をとると婆になるのです~
(ひをかせ や 美人山伏もそうらしーです)
で、TDやら富士やらで「眼光」放って徒党員たちを熟女の魅力(??)ブルブルさせちゃいます。。ちと熟女すぎ、、いやかなり。。。

あなたの巫女キャラに角が生えてきたら…
ご注意を~~~^^/

九条さんはもうすで……ブルブル きゃーー卍
  • 2006-11-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C284]

あ、名前わすれちゃった~^-^
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C285]

>ガモさん
悩むでしょ^^;偶然その言葉がえらばれたのでびっくりでした@@

>ラウさん
信長では
巫女(妖艶も?)>ひよかせ、美人山伏>目がピカー>包丁研ぐ
ってことですか?(@@)

じゃあ、男性キャラは
武士>辻斬り兵>落ちぶれ武者>エセ侍>おじいちゃん系薬師?>包帯マキマキ>首だけ、鎧だけ>ホネホネー
で^-^

あたしには角なんかないじょ(--#)へーー卍
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C286]

信長にも巫女の大御所、、、、、
九条○さんがいますよ^-^

とっても怖いお方です、、、
(((=_=)))ブルブル

いつも、、いじめられてます、、
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C287]

>島さん

ん??誰のこと言ってるのかね??(’’?)

私は島津○○○という陰陽の大廃人様なら
知ってますが。。。^-^
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C288]

ん?^-^
九条○さまと言う廃人の神様がいますから^^

触らぬ神にたたりなし、、、、、
くわばらくわばら、、、、、、、、
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C289]

追伸!
ついにみつけた!戦果管理!
たぶんこれだった^^
URLつけたからみてね^^
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C290]

>島さん

神様というなら崇めなさい!
そして貢物クレクレ(’’)
涙1個でいいですよ^-^

リンクありがとー^^
見てみますね☆
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/95-717f5f05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

八百万神等共に聞食せと畏み畏み申す!!

新たにクリスマストロちゃんゲットしました~☆

笑顔と普通顔バージョンがあったのですが、とりあえず笑顔バージョンを500円でゲット♪普通顔も挑戦したけど、1000円で取りづらいところに動いちゃったので今日はあきらめました><

前回のメッセージトロちゃんよりちょっと大きめな感じです。
やっぱカワエエ~(*^0^*)

そしてうちのトロちゃん人口はますます増えるのでした^^;
SA350265.jpg



さて、巫女のお話(’’)
現実の巫女さんになるのは、基本的には25歳以下の女性ならだれでもなれます^^だけど、巫女は神社関係者の人がなるケースが多く、求人自体が少いので、ほとんど一般人で常勤として仕事をするのは無理だそうです。正月にいっぱい沸くのは、学生とかのアルバイトなのであしからず。

宮内庁に勤める巫女さんになるに、さらにはかなりハードルが高いらしく、なかなかなれないとか。。。その中でも皇居には巫女の大御所みたいな方がいるとかいないとか。。。本当に術とか撃ってきそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


○ 今日のひとこと(破戒僧さまシリーズ??)

094.jpg


11件のコメント

[C280]

ふむふむー^^
七五三で行ったのは近所の神社だけどね、歴史は数百年ある由緒正しい神社なの^^ 
でも、巫女さんはおばさんだったから。巫女じゃないの?w
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : 虎吉朗
  • URL
  • 編集

[C281]

>虎さん
基本的には、、ということなので、基本にあてはまらない場合もあります(’’)でもそれは宮内庁とかが多いんじゃないのかな~

祝詞をあげてたのなら、女性の神主さんだと思うよたぶん。巫女さんはそういうのしないはずだから。
え?女性の神主なんているのかって??
いるのですよww神主(一般には神職)は試験があるりっぱな職業で、それに合格すれば女性でもなれますww
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C282]

どちらが大事ですかって、悩むなぁ・・・。
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : gamo
  • URL
  • 編集

[C283]

巫女は歳をとると婆になるのです~
(ひをかせ や 美人山伏もそうらしーです)
で、TDやら富士やらで「眼光」放って徒党員たちを熟女の魅力(??)ブルブルさせちゃいます。。ちと熟女すぎ、、いやかなり。。。

あなたの巫女キャラに角が生えてきたら…
ご注意を~~~^^/

九条さんはもうすで……ブルブル きゃーー卍
  • 2006-11-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C284]

あ、名前わすれちゃった~^-^
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C285]

>ガモさん
悩むでしょ^^;偶然その言葉がえらばれたのでびっくりでした@@

>ラウさん
信長では
巫女(妖艶も?)>ひよかせ、美人山伏>目がピカー>包丁研ぐ
ってことですか?(@@)

じゃあ、男性キャラは
武士>辻斬り兵>落ちぶれ武者>エセ侍>おじいちゃん系薬師?>包帯マキマキ>首だけ、鎧だけ>ホネホネー
で^-^

あたしには角なんかないじょ(--#)へーー卍
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C286]

信長にも巫女の大御所、、、、、
九条○さんがいますよ^-^

とっても怖いお方です、、、
(((=_=)))ブルブル

いつも、、いじめられてます、、
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C287]

>島さん

ん??誰のこと言ってるのかね??(’’?)

私は島津○○○という陰陽の大廃人様なら
知ってますが。。。^-^
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C288]

ん?^-^
九条○さまと言う廃人の神様がいますから^^

触らぬ神にたたりなし、、、、、
くわばらくわばら、、、、、、、、
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C289]

追伸!
ついにみつけた!戦果管理!
たぶんこれだった^^
URLつけたからみてね^^
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C290]

>島さん

神様というなら崇めなさい!
そして貢物クレクレ(’’)
涙1個でいいですよ^-^

リンクありがとー^^
見てみますね☆
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/95-717f5f05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

