Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C272]

やほ~^^

私は関西なんで、おでんとは言わないよ~^^(自分の家だけかな?w)
かんと(関東?)だきって言ってるけど・・・^^;(漢字ワカリマセンw)
具はね、大根と卵も譲れんけど、やっぱ、こんにゃくです! 当然、三角に切ったやつだです! あれにからしつけて食べると最高にうまうまですw 
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 虎吉朗
  • URL
  • 編集

[C273]

>虎さん
かんとだきっていうの?@@;
関西では牛すじどかいれない??

ふむふむ、こんにゃくも良いよね☆
味がしみるように切り込みを入れておくととっても美味しいです^^
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C274]

ちわっす^^/

南関東(埼玉)では、ちくわぶとはんぺんは定番っす。
色は白でわないです、つゆがしみ込み茶色のはんぺんとちくわぶ…おでん屋台のだしの味って家庭ではなかなか真似できないよね。
こんにゃく 大根も捨てがたいねえ~
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C275]

>ラウさん
そうなのねー、やっぱりひcくわぶとはんぺんは定番かあ^^
はんぺんしみしみなのも気になるな~^^おいしそう☆
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/93-104dfded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あったかお鍋

鍋の美味しい季節になってきましたね~^^
日曜日におでんをしたのですが、中身は

大根、卵、こんにゃく、ちくわ、こぼう天、がんもどき、平天、いわしのつみれ、むすび昆布、もち巾着、じゃがいも、ちくわぶ、はんぺん

でした。
私の実家は北関東なのでほとんど同じですが、ちくわぶとはんぺんは入れてなかったです。東京で初めてみました^^
はんぺんは、コンビニでプカプカ浮いてるのを初めて見て、「なにあれ?発砲スチロール??」と思ってびっくりしましたw
ちくわぶは、友達の家におよばれしたときにちくわのようでどっしりした物体を見たのが初めてでした^^;「これちくわ?」って聞いたら「ちくわぶ!しらないの?@@;」って言われた思い出があります。

地方によって入れる具材って結構違いますよね^^福岡ではじゃがいもじゃなくてさといもを入れるとか@@。だし汁がねっとりしてる感じらしいです。

私はありきたりですが、大根と卵が好きですwみなさんはどんな具が好きですか?

○ 今日のひとこと

092.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C272]

やほ~^^

私は関西なんで、おでんとは言わないよ~^^(自分の家だけかな?w)
かんと(関東?)だきって言ってるけど・・・^^;(漢字ワカリマセンw)
具はね、大根と卵も譲れんけど、やっぱ、こんにゃくです! 当然、三角に切ったやつだです! あれにからしつけて食べると最高にうまうまですw 
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 虎吉朗
  • URL
  • 編集

[C273]

>虎さん
かんとだきっていうの?@@;
関西では牛すじどかいれない??

ふむふむ、こんにゃくも良いよね☆
味がしみるように切り込みを入れておくととっても美味しいです^^
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C274]

ちわっす^^/

南関東(埼玉)では、ちくわぶとはんぺんは定番っす。
色は白でわないです、つゆがしみ込み茶色のはんぺんとちくわぶ…おでん屋台のだしの味って家庭ではなかなか真似できないよね。
こんにゃく 大根も捨てがたいねえ~
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C275]

>ラウさん
そうなのねー、やっぱりひcくわぶとはんぺんは定番かあ^^
はんぺんしみしみなのも気になるな~^^おいしそう☆
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/93-104dfded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

