Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C211]

ラーメンは池袋の「屯ちん」ってとこが好きですね。

とんこつ系が結局好きでして。
学生の町なので、うちの近所には沢山のラーメン屋が・・・。
そのときの気分でラーメン屋を変えられるので嬉しいもんです。

ラーメンについて話し始めると長いのでこの辺で・・・
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : gamo
  • URL
  • 編集

[C212]

私も味噌すきです^^
でも、「おいしいっ」って味噌ラーメンにはなかなか出会えませんよね。
私は味噌でも「こってり」は苦手です。「こってり」と「あっさり」の間の微妙なのがすきです。
いままでで一番おいしかった味噌は…
千歳空港のなかにある、ふらっと入った名前も知らないラーメン屋さんです。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C213]

学生の頃、北九州に住んでたから、やっぱとんこつだね^^ 一押しは、岡垣の海老津ラーメンセンターだね^^ つぎは、久留米の丸幸ラーメンセンターですよ^^ とんこつ最高ですw
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 虎吉朗
  • URL
  • 編集

[C214]

ラーメンは近所のとんこつラーメンが一番かな^^;
吉村屋とか横浜では有名ですが、味が濃すぎていやです。店主も怖くて口うるさいとTVでやってたし…
この前札幌空港行ったら、ラーメン博物館みたいに北海道の7箇所のラーメンが楽しめる場所あって、今のところ4箇所制覇中w
結構、おいしかったです。
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 相楽
  • URL
  • 編集

[C216]

もちろん!
とんこつばい!
出身地が福岡にすっごいちかいとよw
ちかっぱいうまいばい!

福岡弁でしたw
たしか、これでよかったようなw
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C217]

おー@@、みんなラーメン大好きだね^^私も無性に食べたくなることありますwとんこつが人気っぽいね

>ガモさん
「屯ちん」は行ったことないけど、池袋は激戦区だからすごい行列になってそうwとんこつは好きなので機会があればいってみたいな~

>ラウさん
あたしも「みそとんこつ」みたいなこってりよりも純粋な味噌が好きだなー^^やっぱり本場がよさそうだよね。池袋の「すみれ」に行ったけど、おいしいけど、私的にはいまいちでした(、、)

>虎さん
とんこつ良いよね~
私もとある場所で久留米系のとんこつ食べてたから好きだよw
とんこつといっても福岡県内でも、長浜、博多、久留米でも味違うしね~
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C218]

>相楽さん
おー@@、相楽さんもとんこつ^^
横浜って家系多いけどどうなんでしょ?(’’)

いいなあw北海道w札幌のラーメン横丁いったことあるけど、ダメダメでした(涙)

>島さん
そかあ、福岡といえば、とんこつ、もつ鍋、めんたいこって感じ??
その福岡弁??あってるの??(爆)
あ、もしかして佐賀でしょw
そうにちがいないw

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C220]

佐賀は住んだことありませんw
明太ならチカエってお店が美味しいよ^^
もつ鍋は食べにいったことないからw

実家に帰った帰りに絶対買ってくる明太w
すっごい美味しいよぉ♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C221]

>島さん
福岡県民ってことかな(’’)
めんたいこいいよねw私は「ふくや」も好きだよ^^
いか明太とかおいしいじょwご飯に乗せてウマウマ☆
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/73-3a9d4853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんは国際結婚したらしい

えー、タイトルには意味はないです(、、)

昨日の夜は黒ちゃん疲れもあって、付与石生産して終了。眠いからというわけではないと思うけど、たいした石はできませんでした、、まあ運が良いときは+14、15とか出来るので次に期待しますw

信長ネタがないので、、他のお話。
ラーメンって何味が好きですか?私は味噌、とんこつ、醤油、塩の順で好きかな。でもいまだに納得する味噌ラーメンには出会えてません。私が食べたラーメンで1,2番に入るのは醤油だしwとりあえず東京のラーメンは全て今のところランキング外ですね。東京はお水が美味しくないし、いろんな調味料等でごまかしてるようで好きではないです(、、)

060219_153023.jpg

写真は今年、九州旅行で福岡に行ったとき寄ったお店で食べた長浜ラーメンです。店名は元祖長浜屋 。

タクシーの運転手さんに教えてもらった地元の人気店でラーメンとお酒、替え玉と変え肉のみのメニュー。席についてから注文を聞きに来るのが普通ですが、ここは違います。食券を買って店に入った瞬間に何も言わないと普通のラーメンが出てきます。(^^;)
地元の人は入った瞬間に「バリカタ」とか「カタ」、「ナマ」とか麺の固さを注文してました。ちなみに「ナマ」は生麺らしく、若い人に人気だとか。ゴムみたいな食感らしいけど。。

こういう地方のラーメン屋さんの方が美味しいなあって感じます。

なんか食べ物の話多いなあ(爆)

○今日のひとこと
069.jpg

スポンサーサイト

9件のコメント

[C211]

ラーメンは池袋の「屯ちん」ってとこが好きですね。

とんこつ系が結局好きでして。
学生の町なので、うちの近所には沢山のラーメン屋が・・・。
そのときの気分でラーメン屋を変えられるので嬉しいもんです。

ラーメンについて話し始めると長いのでこの辺で・・・
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : gamo
  • URL
  • 編集

[C212]

私も味噌すきです^^
でも、「おいしいっ」って味噌ラーメンにはなかなか出会えませんよね。
私は味噌でも「こってり」は苦手です。「こってり」と「あっさり」の間の微妙なのがすきです。
いままでで一番おいしかった味噌は…
千歳空港のなかにある、ふらっと入った名前も知らないラーメン屋さんです。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C213]

学生の頃、北九州に住んでたから、やっぱとんこつだね^^ 一押しは、岡垣の海老津ラーメンセンターだね^^ つぎは、久留米の丸幸ラーメンセンターですよ^^ とんこつ最高ですw
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 虎吉朗
  • URL
  • 編集

[C214]

ラーメンは近所のとんこつラーメンが一番かな^^;
吉村屋とか横浜では有名ですが、味が濃すぎていやです。店主も怖くて口うるさいとTVでやってたし…
この前札幌空港行ったら、ラーメン博物館みたいに北海道の7箇所のラーメンが楽しめる場所あって、今のところ4箇所制覇中w
結構、おいしかったです。
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 相楽
  • URL
  • 編集

[C216]

もちろん!
とんこつばい!
出身地が福岡にすっごいちかいとよw
ちかっぱいうまいばい!

福岡弁でしたw
たしか、これでよかったようなw
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C217]

おー@@、みんなラーメン大好きだね^^私も無性に食べたくなることありますwとんこつが人気っぽいね

>ガモさん
「屯ちん」は行ったことないけど、池袋は激戦区だからすごい行列になってそうwとんこつは好きなので機会があればいってみたいな~

>ラウさん
あたしも「みそとんこつ」みたいなこってりよりも純粋な味噌が好きだなー^^やっぱり本場がよさそうだよね。池袋の「すみれ」に行ったけど、おいしいけど、私的にはいまいちでした(、、)

>虎さん
とんこつ良いよね~
私もとある場所で久留米系のとんこつ食べてたから好きだよw
とんこつといっても福岡県内でも、長浜、博多、久留米でも味違うしね~
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C218]

>相楽さん
おー@@、相楽さんもとんこつ^^
横浜って家系多いけどどうなんでしょ?(’’)

いいなあw北海道w札幌のラーメン横丁いったことあるけど、ダメダメでした(涙)

>島さん
そかあ、福岡といえば、とんこつ、もつ鍋、めんたいこって感じ??
その福岡弁??あってるの??(爆)
あ、もしかして佐賀でしょw
そうにちがいないw

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C220]

佐賀は住んだことありませんw
明太ならチカエってお店が美味しいよ^^
もつ鍋は食べにいったことないからw

実家に帰った帰りに絶対買ってくる明太w
すっごい美味しいよぉ♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C221]

>島さん
福岡県民ってことかな(’’)
めんたいこいいよねw私は「ふくや」も好きだよ^^
いか明太とかおいしいじょwご飯に乗せてウマウマ☆
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/73-3a9d4853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

