Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C136]

トロコメントって
まいちゃんが教えてるの??@@
いつも不思議に思ってるけど
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C138]

>島さん
信オン用語は教えてるよw
で、変な風に思いっきり解釈してますw
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C142]

英語に限らず他の国の言葉を喋れるってうらやましいよね~。

ハワイ行きの飛行機の中で水が欲しくなり外国人のスチュワーデスさんに「ウォーター」(アメリカ人風に)言ったのですが、スチュワーデスさんは「??」(何を言ってるのかこの日本人は…)てな感じで…
そこにウチの奥が「みずだよ!み・ず」(ゼスチャー入り)
すると
スチュワーデスさんは「おう!オーライト」って解ったようです><
英語ってとゆーより言葉ってむずかしい…
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C145]

>ラウさん
だよね@@;あたしもわかんないし、通じないし大変でしたwジェスチャーとかボディーランゲージの方が以外に通じたりするのかもね^^;
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/50-16e7ad7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DSでお勉強しないとダメ??

今日は会社の同僚の子とお給料日あとの楽しい飲み会w今回は漁港直送のおいしいお魚と日本酒の美味しいお店をセレクト。お刺身も焼き魚も天ぷらもとっても美味^^やっぱり日本人は日本食ですねw
SA350173.jpg


お話も盛り上がってる中、ふと奥座敷を見ると会社の他部署の方がいらっしゃいました。飲みに来たのかなーって思っていたら、席の奥には外人さんが@@;接待だったのねー^^;
向こうも気がついたようで、最初は軽く挨拶したくらいだったのですが、そのうち「こっち来ない?」とのお誘いが。。。(@@)「いやー、あたしは英語出来ないし、無理w」と思ったのですが、何度も誘われ結局お邪魔することに。。。

短い話やある程度の会話はわかるのですが、長い会話や専門用語になるともうさっぱり判りませんwその都度何言ってるか訳してもらったり。。(汗)今の会社に転職する前に少し電話応対していた程度だし、もう学校で何勉強してたの??って思っちゃいます(><)
お客様に失礼にならなかったかなーって思ったりしたけど、後で聞いたら、完璧にしゃべれる人よりも片言の英語をしゃべる人のほうが面白くて喜ばれるそうです。「アメリカ版のボビー」みたいな感じなのかもw

まあ、なにあともあれ、

全ての飲み食い代はおごりになったのでよしとするかw(’’)

○ 今日のひとこと

046.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C136]

トロコメントって
まいちゃんが教えてるの??@@
いつも不思議に思ってるけど
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : しまづん
  • URL
  • 編集

[C138]

>島さん
信オン用語は教えてるよw
で、変な風に思いっきり解釈してますw
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C142]

英語に限らず他の国の言葉を喋れるってうらやましいよね~。

ハワイ行きの飛行機の中で水が欲しくなり外国人のスチュワーデスさんに「ウォーター」(アメリカ人風に)言ったのですが、スチュワーデスさんは「??」(何を言ってるのかこの日本人は…)てな感じで…
そこにウチの奥が「みずだよ!み・ず」(ゼスチャー入り)
すると
スチュワーデスさんは「おう!オーライト」って解ったようです><
英語ってとゆーより言葉ってむずかしい…
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C145]

>ラウさん
だよね@@;あたしもわかんないし、通じないし大変でしたwジェスチャーとかボディーランゲージの方が以外に通じたりするのかもね^^;
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/50-16e7ad7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

