Entries



-件のコメント

[C1581]

早速の日記、えらいぞまいちん。
スト4や鉄拳とヴァーチャの決定的な違い…。

ガードがレバーなのかボタンなのか。

はい、ヴァーチャはボタンです、Gボタンでガードします。
ヴァーチャプレイヤーは相手の技をガードより空振りさせることに重点を置きます。

なのでレバーでガードできないのです…。

まあ2次元と3次元の違い(乱暴ですが)ありますね。
やはり3次元だと胸の谷っっヤバイヤバイまたまいちんにおこられちゃう^^
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C1582]

あら、最近見掛けないと思ったら・・・w

ストリートファイターはその昔2の頃に少しだけやった事あるけど。
どうやら格闘ゲーは私には向いてないらしく(。。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : やまちん
  • URL
  • 編集

[C1583]

もうここまできたら雑誌に載るくらいの名人を目指してくださいw
ラウさんと同じくボタンじゃないとガードできないジロでした・・・w
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : じろ
  • URL
  • 編集

[C1584]

>理花ちん
あたしは逆にレバーでしかガードできないですww
ボタンでガードなんて無理ww
スト4は投げがボタン2つ同時押しとかですね。
画像は3Dだけど動きは2Dという変わったゲームですww

>やまちん
あちきも間違って登録カード買わなかったらやらなかったよww
最初は30戦で3勝とか、心折れそうでした^^;;
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C1585]

スト2なんて、、、スーファミのころしかやってないw
それも思いっきりよわかった、、、

ガイル使いのおよよでしたw
あまり無理しないで静養しなさいよw
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : およよ
  • URL
  • 編集

[C1586]

ちゃんとブログ書いてえらいえらいw
それだけの読みがあれば、もうなんでも怖いものなしだよ。
カメハメ波~
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : 相楽
  • URL
  • 編集

[C1587]

>およちん
ガイル使いといえば、ソニック打つたびに台が揺れ、パンチを出すたびに
ボタンをたたきまくる人がいましたよwでも結構強かった。。

はあい@@養生できるだけ、、します(、、)

>相楽さん
んなことないです@@
結構あっけなく負けるのでww
そろそろ初級者卒業したいですお。。

  • 2009-02-04
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/379-4102cba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初級者大会

理花ちんに、スト4でもなんでも日記書きなさいwと怒られたので

書いてみたw


ここの所、良く参加している某所の初級者大会。

12月に3位になってから、成績がよくなくて初戦敗退が多かったし、

病み上がりで、体力は回復したけど喉が痛くてちょっとガラガラ気味w

万全ではない状態。

どうしようかと思ったけど、意外にいけるのではとも思い、参加。(かなり無謀w)



参加人数22名で0回戦はなし。

1回戦リュウ
よく対戦しているリュウ使いの人ですが、大会初参加でかなり補正が掛かってる感じ。
最初は私も補正かかりまくりで技がまともに出なかったりしたのでわかりますww
普段は負けたりする相手だけど、今回は勝利。

2回戦バルログ
1本目はほぼ完封負けw久しぶりのバルログ戦で速さについていけなかったw
2本目はだんだん慣れてきて危ない感じではあったけどギリギリ勝利
3本目は相手を追い詰めることを考えて前に前にプレッシャーを掛けるように。
画面に追い詰めて勝てたけど、焦ってたせいか出したい技が出てませんでしたw

3戦目ゴウキ
春麗では不利がつく相手だったので正直当たりたくなかったけど仕方ないw
お互いに体力無くて火力はあるので、守りに入らないようにと攻めの姿勢で。
相手の百鬼の飛びを含めてなるべく飛びを通さないように心掛けました。
何回か通しちゃいましたが、基本は空対空で落とす感じで。
百鬼を潰してハザンを混ぜつつ、めくりで飛び込むのを意識して
2本連取。



そしてまさかの決勝w 相手はガイル

さすがに緊張しましたwwお店の演出で音楽が変わるのですがこれがまた緊張に拍車が(@@)

1本目はあまり良いところも無く、UCガードされて終了ww

2本目は百烈脚2発からUC狙うもまたも入らないww
でもギリギリで最後にめくり大kから小足EX百烈で勝利。

3本目はまた音楽が変わり、篠原涼子の「いとしさとー」が流れ緊張がピークにw
もうなにやったかあんまり覚えていないw
とにかく前に出てったようなww
最後はあとちょっとのところで負け。。。残念。。


風邪で体調良くない方が強いのかもw

まあ、下がりすぎというアドバイスをもらって前にでる、対空をしっかりというイメージで

頑張ったのがよかったです^^






7件のコメント

[C1581]

早速の日記、えらいぞまいちん。
スト4や鉄拳とヴァーチャの決定的な違い…。

ガードがレバーなのかボタンなのか。

はい、ヴァーチャはボタンです、Gボタンでガードします。
ヴァーチャプレイヤーは相手の技をガードより空振りさせることに重点を置きます。

なのでレバーでガードできないのです…。

まあ2次元と3次元の違い(乱暴ですが)ありますね。
やはり3次元だと胸の谷っっヤバイヤバイまたまいちんにおこられちゃう^^
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C1582]

あら、最近見掛けないと思ったら・・・w

ストリートファイターはその昔2の頃に少しだけやった事あるけど。
どうやら格闘ゲーは私には向いてないらしく(。。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : やまちん
  • URL
  • 編集

[C1583]

もうここまできたら雑誌に載るくらいの名人を目指してくださいw
ラウさんと同じくボタンじゃないとガードできないジロでした・・・w
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : じろ
  • URL
  • 編集

[C1584]

>理花ちん
あたしは逆にレバーでしかガードできないですww
ボタンでガードなんて無理ww
スト4は投げがボタン2つ同時押しとかですね。
画像は3Dだけど動きは2Dという変わったゲームですww

>やまちん
あちきも間違って登録カード買わなかったらやらなかったよww
最初は30戦で3勝とか、心折れそうでした^^;;
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C1585]

スト2なんて、、、スーファミのころしかやってないw
それも思いっきりよわかった、、、

ガイル使いのおよよでしたw
あまり無理しないで静養しなさいよw
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : およよ
  • URL
  • 編集

[C1586]

ちゃんとブログ書いてえらいえらいw
それだけの読みがあれば、もうなんでも怖いものなしだよ。
カメハメ波~
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : 相楽
  • URL
  • 編集

[C1587]

>およちん
ガイル使いといえば、ソニック打つたびに台が揺れ、パンチを出すたびに
ボタンをたたきまくる人がいましたよwでも結構強かった。。

はあい@@養生できるだけ、、します(、、)

>相楽さん
んなことないです@@
結構あっけなく負けるのでww
そろそろ初級者卒業したいですお。。

  • 2009-02-04
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/379-4102cba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

