Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1028]

花、月、雪、星、宙ってあるんだね~(破天Dみたい^^)
女ばかりの宝塚、男ばかりの歌舞伎。
うちは宝塚のが好きかな。
歌舞伎って主役は世襲ぢゃん。世襲のいいとこもありますけどね(生まれたときから芸の厳しさを宿命として持っている)
ただし、梨園だかなんだかエラソーにしてるよね、最近。
庶民芸能が発祥の歌舞伎。ホント勘違い野郎おおすぎ><
その点、宝塚はスタートラインは誰でも横一線。
そこからがんばるってゆうの。応援したくなります^^
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C1029]

>理花ちん
そうそうw結構あるでしょ^^
あと専科っていうのがあっていろんな組に応援にいったり
してます

歌舞伎は伝統あるからねえ、閉鎖的なところ多いよね。
でも1度は観に行ってみたいです♪

宝塚も伝統あるけどねー^^;いろんなしきたりがあるのよw
ここでは書けませんがw
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/277-4f62b704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MAHOROBA/マジシャンの憂鬱

エリザ以来の宝塚、観てきました^^

<MAHOROBA>
和物のショーで神話のお話。
「黄泉比良坂」は出てきませんがw

イザナミとイザナギの神産みから始まります。
このとき
「イザナミだー^^信オンと違って黄泉に行く前だし、綺麗☆」
と思ったのはあちきだけですねwはいw
まあ宝塚観ながら信オン思い出すのはあたしだけでしょうからw

ストーリーはヤマトタケルを中心に熊襲退治から東国遠征まで。
途中でなぜ琉球に行くのかわかんないけどw
もともとショーはストーリーないことがほとんどなので
あってもないようなものなのかもですが、、

神様がいっぱい出てくるので、
「この中で新章の敵がいるのかな?」
と思ったのもあたしだけですねwはいw

日舞を中心に洋舞も取り入れたショーで面白かったです^^

<マジシャンの憂鬱>
舞台は20世紀の欧州。シャンドール(瀬名さん)が透視マジックで
貴族たちを相手に商売するなかで皇太子(霧矢さん)の妻の事故死の真相究明を依頼される、、、というお話。

瀬名さんは正統派男役さんでやっぱカコイイ華やかな舞台がとても似合います^^でも歌になると、やっぱり霧矢さんの歌唱力に耳が行ってしまうのですよねー^^;
霧矢さんは最近の宝塚において歌もダンスも上手な貴重な生徒らしいですが、背がちょっと低いのが難点なのかな~。娘役とのシーンも背がほとんど娘役と変わらないのでうーん、、、とおもっちゃいます^^;

全体的には喜劇でストーリーもわかり易く、楽しめました☆
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1028]

花、月、雪、星、宙ってあるんだね~(破天Dみたい^^)
女ばかりの宝塚、男ばかりの歌舞伎。
うちは宝塚のが好きかな。
歌舞伎って主役は世襲ぢゃん。世襲のいいとこもありますけどね(生まれたときから芸の厳しさを宿命として持っている)
ただし、梨園だかなんだかエラソーにしてるよね、最近。
庶民芸能が発祥の歌舞伎。ホント勘違い野郎おおすぎ><
その点、宝塚はスタートラインは誰でも横一線。
そこからがんばるってゆうの。応援したくなります^^
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C1029]

>理花ちん
そうそうw結構あるでしょ^^
あと専科っていうのがあっていろんな組に応援にいったり
してます

歌舞伎は伝統あるからねえ、閉鎖的なところ多いよね。
でも1度は観に行ってみたいです♪

宝塚も伝統あるけどねー^^;いろんなしきたりがあるのよw
ここでは書けませんがw
  • 2007-10-09
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/277-4f62b704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

