Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C699]

なんておいしそうな食事@@贅沢だじょw
おいらもカニ食べたいなぁ><
年末の北海道出張が懐かしい^^;
しかし、トロくん大活躍ですなw
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : 相楽
  • URL
  • 編集

[C702] 旅かぁ・・・(’’

 旅行したいねぇ(’’
今年は、忙しくてどーっこにも行けなさそぅ><
それよりショックなのは・・・昨日、レッスンに行こうとして車見たら・・・・右後部席のドアがベッコリ・・・凹んでいるじゃないかぁ@@
え?@@ 自分ぶつけた?@@でも、金曜から動かしてないし@@・・なんて困惑しながら↓な気分でレッスンへ><
旦那いわく、相手がドア開けたときに出来る傷・・・(、、
修理代いくらだよぉ~TT
・・・てな訳で、更に旅行は無理になりそ。。。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : みあ^^
  • URL
  • 編集

[C704]

>相楽さん

美味しかったじょw
カニも身が詰まっててなかなかでした^^北海道いいなう~、、、行きたい。。。。
トロちゃんはお酒でよい気分になってますたw

>みあちゃん

あらまあ、、当てられちゃったのかな><
以前車に乗ってたときはあたしもやられました、、、当て逃げ、、、
買い物して駐車場に行ったら前がベッコリと、、、><
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C708] ♪いるか・いかいか、ルルルルルルル~

突然マイナーな歌ですみません。。。
カニ~イカっっ(ホタルイカって今が旬なのか、、うまそ~)
行ったことないけど海(1?2?)のいかもうまそうなお姿なのかしら?
追伸:九条 様
あと、石って入魂みたく宝石を鍛錬値までするのかな?
そしたら、石と宝石(翡翠)数個もってくのでちちっと作ってくださいな。。
風石って売ってないんだよねえ…
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C712]

>理花ちゃん

海1のイカはデカすぎてあんまりおいしそうじゃないかも(、、)食べたらお腹壊しそうだじょw

石はそうだよー、入魂と似てます、、、でも500貫は最低ないと出来ないよ、、
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/218-c0927daa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トロと旅する~輪島①

昨日の日記の限定公開終了~(’’

まあ、たいしたものではありませんが(、、

信オンの方は、昨日知人に手伝ってもらって、禍神してきました^^なんどか負けたけど、最後はあっさり勝利wあとはイカと魔龍です☆


さてトロちゃんとの旅行の続き♪


金沢観光を終えた翌日、半島をぐるりと周って輪島に向かいます。

能登島を一周ドライブしたあと、酪農家直営のジェラートのお店でおいしいジェラートを堪能^^

SA350433.jpg


SA350435.jpg

さらに九十九湾で水中観光も出来る遊覧船でリアス式海岸を周遊。海藻の間からお魚が見えました♪でも、写真ではなかなかわかりにくかったです(、、)

SA350436.jpg


宿にいくにはまだ時間があったので、能登最北端の禄剛埼灯台へ。天気が良いと佐渡島が見えるらしいけど、微妙にモヤみたいのがかかってて見えませんでした。

宿に向かう途中、道が所々崩れていたりして、地震の怖さも垣間見ました。

輪島市郊外の海辺の民宿に5時くらいに到着。ちょっとのんびりしてから、夕食です^^

SA350441.jpg

SA350442.jpg


旬のホタルイカからカニなど地元で採れたものばかりでした^^地酒も美味しかったです^-^


翌朝、有名な輪島の朝市へ。地震の影響があって少ないかなあとおもったら、結構人がいて歩くのにも困るくらいでしたw
干物などいろいろゲット^^

SA350443.jpg


そのあと漆器の美術館へ。匠の技ってすごいですね@@

ゲームのなかで蒔絵とか出てきたけど、実際に間近で見る機会なんてめったにないので貴重な経験でした^^
スポンサーサイト

5件のコメント

[C699]

なんておいしそうな食事@@贅沢だじょw
おいらもカニ食べたいなぁ><
年末の北海道出張が懐かしい^^;
しかし、トロくん大活躍ですなw
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : 相楽
  • URL
  • 編集

[C702] 旅かぁ・・・(’’

 旅行したいねぇ(’’
今年は、忙しくてどーっこにも行けなさそぅ><
それよりショックなのは・・・昨日、レッスンに行こうとして車見たら・・・・右後部席のドアがベッコリ・・・凹んでいるじゃないかぁ@@
え?@@ 自分ぶつけた?@@でも、金曜から動かしてないし@@・・なんて困惑しながら↓な気分でレッスンへ><
旦那いわく、相手がドア開けたときに出来る傷・・・(、、
修理代いくらだよぉ~TT
・・・てな訳で、更に旅行は無理になりそ。。。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : みあ^^
  • URL
  • 編集

[C704]

>相楽さん

美味しかったじょw
カニも身が詰まっててなかなかでした^^北海道いいなう~、、、行きたい。。。。
トロちゃんはお酒でよい気分になってますたw

>みあちゃん

あらまあ、、当てられちゃったのかな><
以前車に乗ってたときはあたしもやられました、、、当て逃げ、、、
買い物して駐車場に行ったら前がベッコリと、、、><
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C708] ♪いるか・いかいか、ルルルルルルル~

突然マイナーな歌ですみません。。。
カニ~イカっっ(ホタルイカって今が旬なのか、、うまそ~)
行ったことないけど海(1?2?)のいかもうまそうなお姿なのかしら?
追伸:九条 様
あと、石って入魂みたく宝石を鍛錬値までするのかな?
そしたら、石と宝石(翡翠)数個もってくのでちちっと作ってくださいな。。
風石って売ってないんだよねえ…
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C712]

>理花ちゃん

海1のイカはデカすぎてあんまりおいしそうじゃないかも(、、)食べたらお腹壊しそうだじょw

石はそうだよー、入魂と似てます、、、でも500貫は最低ないと出来ないよ、、
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/218-c0927daa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

