Entries



-件のコメント

[C666]

おおっっ若女将が作ってくれるのか…
「あ~ん」もしてくれたらいいのになあ。。。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C667]

>理花ちゃん

理花ちん、、、、
料亭ではそんなことしませんよ(’’
家でやってもらいなさいw
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C668] おかえりなさい^-^

お久さです^-^
旅行、エンジョイできたみたいですね^^よかよか^^
金沢にはなんどかいったことあるけど、鍋は食べてないな(;;
今度いってみよう(。。
あ~~~~~ん^o^
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : まっつん
  • URL
  • 編集

[C669]

>まっつん

楽しかったよー^^
鍋も美味しかった♪

あーんって、、、(’’
まっつんも、理花ちんと同類か(’’
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C681] 金沢か~(’’

いいなぅ><
GWどーっこも出掛けませんでした^^v
最後の土日にうろうろしよーかなーって思ったら体調最悪で、動けないし;;(動くと倒れる(。。)
おとなしく、大人しくグダグダしてたよ>< 
あー旨いもの食べにいきたーい><
最近。。。ラウさんのキャラが(。。
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : みあ^^
  • URL
  • 編集

[C686]

>みあちゃん

体調が良くないときは、のんびりするのが一番だじょ^^;;

食べ過ぎて隊長に怒られてますよ;;

ラウさんは実はなんと、、、、な人ですwww
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/214-e0d1bb70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トロと旅する~金沢②

SA350423.jpg


兼六園の近くにある金沢21世紀美術館へ。近代芸術家の展覧をしてるのですが、「すごいなあ~」という物と「なんだろこれ?!」ていうのと両方ありました(笑)写真のプール内から見ているようなものも作品のひとつです。これでも濡れたりしてないんですよ。


SA350424.jpg


そのあと東茶屋街へ。格子戸のお店がならび、とっても風情がありました。


SA350425.jpg


そして夕食。金沢で有名なお鍋のお店「太郎」に行くことに。

相方が会社で聞いてきた話では「すごく美味しい」とのこと。
お店は茶屋街の近くの川沿いにあり、格子戸の昔ながらの建物で、いかにも一見さんお断りな感じ( ̄□ ̄;)

でも、勇気をだして入ってみると、、、、

おもいっきり、高級割烹な感じ、、、
全室個室で畳ですwww
もちろん、メニューや値段表示なんかも一切なし!!!

お値段は事前に調べていったのですが、、、
不安になり聞いてみたらそのまんまだったので一安心w
外人さんや飛び入りの人はやっぱり聞くらしいですww

お鍋のほうは地元で取れる季節の魚をメインにしたもので、本当にお鍋だけですw


SA350427.jpg


自分では一切手を触れることなくお店の方がやってくださいます。トロちゃんが待ちきれなくて、蓋開けそうでした(笑)
量は結構ありますが、4-5回に分けて少しずつ作ってくれるので、2時間かけてゆっくり堪能できました^^


SA350429.jpg


「これが金沢の鍋なのですか?」と聞くと
綺麗な若女将さん曰く、「金沢といえば太郎の鍋なんです」とのこと。まあ、それだけ有名なのですねえ~
最後は名物の柚子が入ったアイスで終了^^最後に若女将さんが見送ってくださいました^^

トロちゃんたちも大満足でした^^


6件のコメント

[C666]

おおっっ若女将が作ってくれるのか…
「あ~ん」もしてくれたらいいのになあ。。。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : 理花
  • URL
  • 編集

[C667]

>理花ちゃん

理花ちん、、、、
料亭ではそんなことしませんよ(’’
家でやってもらいなさいw
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C668] おかえりなさい^-^

お久さです^-^
旅行、エンジョイできたみたいですね^^よかよか^^
金沢にはなんどかいったことあるけど、鍋は食べてないな(;;
今度いってみよう(。。
あ~~~~~ん^o^
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : まっつん
  • URL
  • 編集

[C669]

>まっつん

楽しかったよー^^
鍋も美味しかった♪

あーんって、、、(’’
まっつんも、理花ちんと同類か(’’
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C681] 金沢か~(’’

いいなぅ><
GWどーっこも出掛けませんでした^^v
最後の土日にうろうろしよーかなーって思ったら体調最悪で、動けないし;;(動くと倒れる(。。)
おとなしく、大人しくグダグダしてたよ>< 
あー旨いもの食べにいきたーい><
最近。。。ラウさんのキャラが(。。
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : みあ^^
  • URL
  • 編集

[C686]

>みあちゃん

体調が良くないときは、のんびりするのが一番だじょ^^;;

食べ過ぎて隊長に怒られてますよ;;

ラウさんは実はなんと、、、、な人ですwww
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/214-e0d1bb70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

