Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C316]

おむすびなくて、あわ雪はしょっちゅうですがw

三椏と一緒に入魂材もとれればいいですねぇ~
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : gamo
  • URL
  • 編集

[C318]

>ガモさん
そなのですよね(;-;)
入魂材と三椏もっと出やすくならないのでしょうか。。。
蛋白石出る場所も増やしてほすいです(><)

  • 2006-11-27
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C322]

「痺れがないなら両断すればいいじゃない」
すみませんわたし術忍ですううううううう…

とある日、野良徒党で
党首さん「痺れいれてください」
lau「すみません実装しませんでした」
党首さん「痺れないなら両断よろ」
lau「あの~わたし術忍ですが。。」
党首さん「………」

マリー、いぢめないでおくれっっ^^/
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C324]

>ラウさん
ひいっ!!(>0<;)
そんなことがあったとはっ(、、)

信オンで暴動とかおきないよね。。。(^^;)
ああっ、G○様がああっ!!!

  • 2006-11-28
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/106-2aa320f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おむすびがないならあわ雪を食べればいいじゃない

えー、マリーアントワネットの「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」を信長風に言ってみました(、、)

今日の日記は長いよw


まずは、昨日の夜の信オン
比叡山クエを知人に手伝ってもらって行って来ました^^鍛冶屋ちゃんは三椏あとは4だけなので中に入らないと取れないのですよね。
終始安定して何事もなく撃破^^すごく助かりました^^

Nol06112602.jpg

叢雲堂は奥に行かないと三椏とれないので、今度頑張っていってきます^^そのあと三輪山クエのお手伝い。うちの鍛冶屋大丈夫かなあって思ったけどなんとか死ぬこともなく達成できました^^




そして、今日のお話。
ミュージカルの「マリーアントワネット」観てきました^^
空いてるかなとおもったら結構満席に近い状態@@;来年にも凱旋公演するぐらいですもんね(^^;)


さて、感想ですが。。

まず、「マリーアントワネット」っていう題名が違う気がwマルグリット出すぎですw前半はとくに出番が多かったですね。
あと最後の処刑シーンで、その時刻がデジタルで表示されるのですが、、、あれは個人的にはいらないですね。なぜ急にデジタルで表示されるのかと。せっかくのシーンなのに、ちょっとがっかりです。

マリーアントワネット /涼風真世
涼風さんあいかわらず可愛いですねwわがままお転婆な若い頃のアントワネットも良かったです^^「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」っていう有名なシーンも「お嬢様で悪気はないのよ」っていう感じで^^(実際、歴史上は言ってないそうですが)
後半の不遇の頃になると男役っぽい(剣心っぽいw)感じが少し出てました。
前半は王妃!って存在感あったけど、後半はちょっとなくなっちゃたのが残念。。処刑されるときも、実際は
兵士の足を踏んでしまい、「ごめんなさい、わざとではありませんのよ」って言ったらしいのですが、
絶望に打ちひしがれてそんな余裕はないようでした(、、)

マルグリット/笹本玲奈
こっちが主人公じゃない?って思うくらい存在感ありすぎです。アントワネットを恨んでたわけですが、なんか途中からトーンダウンしてたのはちょっと、変な感じが。。。

カリオストロ/山口祐一郎
某宇宙戦争映画の皇帝というか、ラスプーチンみたいな雰囲気。一番わかんない存在でした。直接かかわるわけでもなく、それでいて場面場面に出てくるし。いなくても良いんじゃない?って感じ。

オルレアン/高嶋政宏
怖い!!><あのメイク怖いです(汗)
歌は、、前よりうまくなったらしいですが、、、もうちょっと、、、どうにかなりませんかね(、、)

フェルセン/井上芳雄
良い人です。浮気相手ですが(、、;)この人にもうちょっと力があればねえ。

ルイ16世/石川禅
情けなさすぎです。でももうちょっとアントワネットを諌めるとか出来なかったのかな~

とまあ、いろいろ書きましたが、全体的にはまあまあ楽しめました^^2回目あるかは微妙ですが(、、)

信長とはまったく関係ないですが、ブログということで感想書きました(、、)大目にみてね(汗)

○ 今日のひとこと

102-1.jpg

102-2.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C316]

おむすびなくて、あわ雪はしょっちゅうですがw

三椏と一緒に入魂材もとれればいいですねぇ~
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : gamo
  • URL
  • 編集

[C318]

>ガモさん
そなのですよね(;-;)
入魂材と三椏もっと出やすくならないのでしょうか。。。
蛋白石出る場所も増やしてほすいです(><)

  • 2006-11-27
  • 投稿者 : まいっち
  • URL
  • 編集

[C322]

「痺れがないなら両断すればいいじゃない」
すみませんわたし術忍ですううううううう…

とある日、野良徒党で
党首さん「痺れいれてください」
lau「すみません実装しませんでした」
党首さん「痺れないなら両断よろ」
lau「あの~わたし術忍ですが。。」
党首さん「………」

マリー、いぢめないでおくれっっ^^/
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : lau
  • URL
  • 編集

[C324]

>ラウさん
ひいっ!!(>0<;)
そんなことがあったとはっ(、、)

信オンで暴動とかおきないよね。。。(^^;)
ああっ、G○様がああっ!!!

  • 2006-11-28
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimymai.blog53.fc2.com/tb.php/106-2aa320f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

