Entries



トロを旅する~宇和島・足摺岬

今治から高速を利用して宇和島へ。ランチは名物のじゃこ天と鯛めし

でした。お店はかなり混んでいたのでちょっと待たされましたが

待った甲斐がありましたwとっても美味^^

080504_1309~0001


本当は宇和島もゆっくり観光したかったけど、

足摺岬経由して中村まで行かなければならないので

すぐに宇和島を出発して足摺岬へ。

約3時間掛かってやっと到着です^^;

長かったー^^;

080504_1653~0001


でも絶景に満足^^ジョン万次郎の像がありました。

080504_1655~0001



「ジョン万次郎とトロってどっちがカッコイイかニャ?」

トロと旅する~今治②

さて、四国旅行2日目です。

トロちゃんたちが昨日食べ損ね、、、いやww寝てしまって

お腹を空かしていましたが、朝からすごいボリュームに

大満足でしたw

080504_0710~0001


おかゆにいろんなおかずと一緒に頂きます。

梅干には特にこだわっていて、紀州梅に伯方の塩を使用して

いるらしくとても美味でした。


午前中は今治周辺を観光。今治城は中には入らなかったけど

綺麗なお城でした。

つづじがすごく綺麗なお寺もあってトロちゃんは

はしゃぎまくってましたww

080504_0922~0002


080504_0921~0001

トロと旅する~今治①

今治でホテルに宿泊。今回はちょっとフンパツしたので

結構豪華なホテルでした^^部屋もサービスも言うことなしです

ホテルの中庭にはお花がいっぱい^^夜はライトアップして

神秘的な演出がありました♪


そして、ディナー☆

トロちゃんは忘れ、、、イヤw疲れて寝てしまったので

今回はソーエ君の登場ですw「かもすぞー!!」

080503_1945~0001


洋食が評判のホテルなのですが、予約がいっぱいだったので

和食になったけど、それでも美味しかったですw

特に鯛のお刺身と鴨の照り焼きが絶品でした^^

080503_1945~0002

トロと旅する~松山編②

松山城を見学したあと松山市内に戻り、五色そうめんの

お店に行きました。

080503_1153~0001


五色そうめんと鯛めしのセットを注文^^

そうめんにも鯛がついてました。鯛が愛媛は有名なのですねー^^


続いて正岡子規記念館を見学、そのあとお遍路さんのお寺を

何箇所か周りながら今治に向かいました。

途中のお寺の中には山の中にあり、参道を20分も

登らなければならないところもありましたw

080503_1444~0001



080503_1651~0001

トロと旅する~松山編①

だいぶ調子が良くなってきたのでGWのトロ旅をw


まずは朝5時に起きて6時の電車に乗り羽田空港へ。
これがキツカッタw

7時過ぎの飛行機で愛媛の松山へ。
東京は雨でしたが松山は良い天気でした^^

早速車を借りてまずは松山城へ。
山の上にあるので車を降りてリフトで上がります。

080503_1012~0001


お城はそんなに大きくはありませんでしたが歴史を感じる
建物でした^^

080503_1016~0001


お城の中には鎧を着れるコーナーがあって
トロちゃんたちが着たがっていましたが、無理でした(笑)

080503_1049~0002


まあ、お城のなかで「桶側胴具足」とか見て
ゲームでこれ作れるじゃん。とか思ったのはたぶん
あたしだけでしょうけどww

なんだかなあ、、

熱はないのですが、咳が止まらないです;;

もう1週間経つし、病院にいって薬はもらってるのですがねー;;

土日も家にいて養生してたのですが、、

なんでだろ、、、、


トロちゃんの旅行日記、、

いつになった書けるのかしら、、(、、)


信オンの合戦も心配だけど、

自分自身も良くならないとなあ、、

菌に自分が醸されまくるとは、、、

喉が痛い;;

GW中は四国に行ってきました。

本来ならその日記を書こうと思ってたのですが、、、

喉がすごく痛く、風邪を引いたっぽいです;;


体調がよくなったら書こうと思います、、

ということで今日は早めに寝ます;;


トロちゃん今日は誕生日なのに

お祝いできなくてごめんね;;

080503_1012~0001

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

