Entries



陰陽ちゃん補完計画

陰陽ちゃん強化をしようと陰陽ちゃん補完計画発動中w

でもね、、涙入れるの失敗したので微妙な装備にww

涙は2回入れたのですが、

11→12と
11→17、、、、

もうしばらくイイッス(;-;)

杖だけ生命240、風属性50というのは出来たけど、

あとはしょぼい出来に。:゚(。/д\。)゚・。

金返せー!!!!シクシク

まあ、、あとはお金を貯めながら地道に頑張ります^^;;


まだ修羅が2しか振れてないので4くらいまで振れたら

アタッカーで空めざそうかな(’’)

しばらくはTDや狩りに剣心と一緒に潜在稼ぎに行ってきます!!

ふぇーん;; 。:゚(。/д\。)゚・。 

ちと無双に浮気したり、遊んでたりしてたので

しばらくインしてませんでしたが、、

久しぶりに今日イン。


知行がひどいことになってたのでそれを整理してから、

思い立って、涙を入れてみました。


結果、、、

11→12、、、(、、)


ひいぃぃっ!!!。:゚(。/д\。)゚・。 

もう、、嫌、、、

初めてでこれは酷すぎるっすよ!!(;-;)


また無双に浮気しちゃうぞ!!

長政様に癒してもらうか、、、


もう年末ですか(’’

なんか、ようやく涼しくなったなあと思ったら

もう年末の話がでてますね(’’

早いなあ~、そんなに経ったっけかな?って感じです


郵便局からはがきが。

年賀状の必要枚数を書いて出すと届けてくれるらしいです

便利なもんですね~


メールとかで済ます機会が多いので

あんまり出さなくなってますが、

年賀状は年末の恒例行事。

もうそんな時期なんですね~


信オンの方はまったりとw

ちと狩りにいったり付与石でちょと金策したり、、

何回か空に行ったけど、結局出ず、、

まあ、期待せずに出たらラッキー☆くらいの気持ちが

良いのかもですね^^;

剣心の知行がレベル4に。早く5にしたいなう(’’

戦国無双

「知人がストレス発散になるよー^^面白い」

といっていた戦国無双。いまさらながら、買ってみますたw


買ったのは「戦国無双2猛将伝」。

感想は、、、なかなか面白いw

暇なときは結構遊びそうです^^


やっぱ真田幸村、浅井長政カコイイw

特に浅井さまwイイネw

蘭丸君もカワイイが(〃▽〃)


伊達正宗はあちき的にはイマイチ。

光秀は性格がちとねw

他には忍者好きなのでねね様良く使って遊んでます^^

割と信オンにかなり近い衣装やグラも多いねw

半蔵様なんてほとんどまんまでしょ(笑)


まあ、ここ数日無双してて、信オンあんまりしてないのは

ナイショw

金縛り

信オンは空に1回行ってみたけど、誰にも雫も涙も出ず、、

まあ、毎回ってわけでもないから気長に通ってみます^^


付与石が高値で取引されてるので

作ってみようと器用石を少し生産。

10以下は売れないので廃棄して

残りを売り子に託してみました。

売れるといいなあー^^;




さて、皆さんは金縛りにあったことはありますか?

私はたまにあります。

大体年に1-2回くらいですかね?

実家では弟の部屋でうたた寝してるとよくかかって

いたので、実家に帰るときは弟の部屋で寝ないように

してます。


今の家に引っ越してからはあってなかったのですが、

先日あっちゃいました


今までは足の方から気配がして、ぎゅーっと胸を押さえつけられるの

ですが、今回はちと違いました、、、

頭の方から気配がして、脇に手を入れられ胸をわしづかみ@@;

しょこたんの痴漢ではないですが、かなりびっくりしましたよw


「ぎゃー!!」と叫ぼうとしたけど、

当然声は出ず、、、


2-3分くらいたったら金縛りは解けましたけど、、、

しばらく呆然としてました^^;;

しばらく様子見?

昨日は、知人に牛毛筆を作ってもらって、強化布と木製飾り玉を購入、

あとは自家生産で職人着を作ってみました。


とりあえず40着。特殊効果で職人効果がつきやすくなったということ

でしたが、、結果は、、まあまあ出来ましたw

弓職人2、鎧職人、槍職人、棍棒職人、宝飾職人、裁縫職人、手芸職人

って感じです。


ただ問題は別にありそうで^^;

入魂がかなり厳しいw10着以上も鍛錬0か1に入れてみたけど、全部

2回で終わりました。うーん、付与石がロスなくなったから、その代わ

りに厳しくなったのかな。。。これじゃあ、あんまり意味がない気がし

ますがww


雫、涙、金剛はいろんなところで出てるみたいですね^^今夜あたり空

に行ってみるかな(’’

ぶるぶるマシーン

ひさしぶりに、ジムにいってきました~

いやあ~2ヶ月ぶりです。


でも本人は2ヶ月前と変わらないと思ってましたが、、

甘かった、、、


ほんと、筋肉落ちてます、、

前は普通に上がっていた重さが、、上がりませんww

鍛えなおしですねw

ビリーは復活したけど、

まだまだリハビリは必要みたいです


ジムが狭くなってるなあとおもったら、

ジムにブルブルマシーンが入ってました。

http://store.yahoo.co.jp/mckey/sindou.html

なるほど、新しい機械が入ったのね^^;

1回はお試し無料とのことでやってみました。

んー、結構ゆれて効きそうですね^^

10分ていうのは結構キツイかもですが

慣れれば平気なのかな?

10分で2時間の運動と同じ効果があるそうです^^

確かに終わった後は結構疲れましたw



信オンの方は、延年水干25着作ったけど、

たいしたのはできず、、、、


そこで方針転換!!!

まずは、職人装備で裁縫職人がついてるのものを作成しようかとw

とりあえず50着以上は作ってみようかと考えてます^^

できるかなー^^

うむう(’’

昨日は夜、、ちと寝落ち気味でした(汗)

一緒に狩りに行ったみんなごめんね(;-;)

眠くてたまらんかったとです(、、)

相方が帰ってくるまでほんとやばかったです(涙)



陰陽ちゃんの装備を一新すべく、風属性装備を

集めているのですが、

昼間にちょと服を生産してみますた。

やっぱり自分で生産したの使いたいしね^^

でもねー、なかなか良いの出来んかった、、、

使えそうなの1個だけw

まあ10着しか作ってないがw

でもねー、なんか良いの出来ないようになってる

気がして仕方がないのですが、、(’’;)

まあ、30着くらい作ってみてそのなかから選ぼうっと♪

生産修得も進めたいしねー^^

生産、知行あれこれ

ここんところ剣心育てるので手一杯で生産は放置気味の

まいです^-^;


知行はぼちぼち納入しながらやってるのですが、

納入以外はあんまり世話をしてないので

面倒をみないとですね~。

売り子が売り物なくて寂しくしてるので

ちょっとは産物作って売らないとなあ^^;


以前は蛇矛や陰陽が作った服、忍者服を作っていたのですが

最近は前ほど売れ行きがよくないので1ヶ月以上

売り物の商品は生産してませんw

ほとんど知行産物とドロップですね^^;


来週バッチが入るから今週もあんまり売れなそうです。。


付与石は鍛錬あまりが出来る確率が低くなるという噂で

鍛錬あまり品が高騰してるみたいですね(’’

久しぶりに付与石作ってみるかなあ~

比叡山クエ

昨日はみんなに手伝ってもらって、

剣心の比叡山クエ行ってきました^^

あっというまに無事終了☆

みんなありがとねー♪


帰りに伊勢によって「武士道参」の目録もらおうと

じいちゃんの所にクレクレとお願いに行ったのですが、、


またしても

「おまえにはやらん!!」

なんですとー!!!@-@;

鍛冶ちゃんのときにもやらかしたのですが、

今の枚数だとあと8日待たないといけないみたいですw

まあ、修得しないといけない目録がたくさんあるので

のんびり修得しながら8日待とうと思います^^;

MAHOROBA/マジシャンの憂鬱

エリザ以来の宝塚、観てきました^^

<MAHOROBA>
和物のショーで神話のお話。
「黄泉比良坂」は出てきませんがw

イザナミとイザナギの神産みから始まります。
このとき
「イザナミだー^^信オンと違って黄泉に行く前だし、綺麗☆」
と思ったのはあちきだけですねwはいw
まあ宝塚観ながら信オン思い出すのはあたしだけでしょうからw

ストーリーはヤマトタケルを中心に熊襲退治から東国遠征まで。
途中でなぜ琉球に行くのかわかんないけどw
もともとショーはストーリーないことがほとんどなので
あってもないようなものなのかもですが、、

神様がいっぱい出てくるので、
「この中で新章の敵がいるのかな?」
と思ったのもあたしだけですねwはいw

日舞を中心に洋舞も取り入れたショーで面白かったです^^

<マジシャンの憂鬱>
舞台は20世紀の欧州。シャンドール(瀬名さん)が透視マジックで
貴族たちを相手に商売するなかで皇太子(霧矢さん)の妻の事故死の真相究明を依頼される、、、というお話。

瀬名さんは正統派男役さんでやっぱカコイイ華やかな舞台がとても似合います^^でも歌になると、やっぱり霧矢さんの歌唱力に耳が行ってしまうのですよねー^^;
霧矢さんは最近の宝塚において歌もダンスも上手な貴重な生徒らしいですが、背がちょっと低いのが難点なのかな~。娘役とのシーンも背がほとんど娘役と変わらないのでうーん、、、とおもっちゃいます^^;

全体的には喜劇でストーリーもわかり易く、楽しめました☆

滅却おぼえたどー^^

剣心君がやっと滅却覚えました♪

レベルも44にw

でも、レベル上げすぎてるので技能なし子ちゃんですがww

まあ焦ってもしかたないし、修得しすぎても

あとでやることなくなってつまんなくなるので、

適当に頑張りますよ(^^;)

武士道らしい装備も揃えないとだけど、

やっぱり生命と魅了優先なのかねえ~

装備は自作予定だけど、

どんな付与すればいいのかさっぱりわかりませんw

先輩武士道の方、教えてちょw


黄泉比良坂

えー、ゲームの話ではありませんよ(’’
神話のお話で出てくる「黄泉比良坂」です。

これが実際に島根県にあるそうです。

http://www.town.higashiizumo.shimane.jp/?ID=1497

http://www.pahoo.org/athome/album/2006/album20060721-3.shtm

イザナミとイザナギという夫婦のお話です。
イザナミは火傷が元で死んでしまい、黄泉の国に
行ってしまったイザナミに、イザナギは
会いに行きました。
でもすでに黄泉の国の住人になったイザナミの醜い姿を見た
イザナギは恐れをなして黄泉比良坂を駆け上り、
坂を大きな岩でふさぎました。
こうして、あの世(黄泉の国)とこの世(葦原中国)が分かれた
そうです。

実際にその黄泉比良坂と大岩があるそうです。
神話とゲームの世界だけかと思ったら実際にもあるとは
びっくりでした
ちょっと見てみたい気もするけど、かなり不気味ならしいので
ちょと勇気がいるかもですねw


結構、神話の話はすきなのですよ。
日本神話の本も読んだことありますし、
(だけど神様が多すぎて途中でゴチャゴチャになりましたがw)
日本の神話だけでなく、聖書に出てくる天使のお話も
結構好きです☆

エリカ様

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000036-sph-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000001-oric-ent

うーん、、、
エリカちゃん、結構頑張ってるなあと思ってたんだけどなあ~。
顔も可愛いけど、強い信念や思いを持ってるので
頑張ってほしいなあと思ってたけど、、、

ちょっとねえ、、、(、、)

まあ、彼女はまだ若いから、
上昇気流に乗ってる今はちと天狗になってるのかもですが、、

自分の主演映画だし、周りにもいろんな関係者の方たちもいるのだから
もう少し気を使ってほしいと思いますね、、

売れるとそれに比例して叩かれるようになるけど、
今回はその種を自分で蒔いてしまった感じですね、、

少しは反省して、
良い女優さんになってほしいものです

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

