Entries



栗ご飯なのニャ☆

SA350566.jpg


SA350567.jpg



今年も栗の美味しい季節になりました^^

そこで、今年も栗ご飯を作りました☆
今年はたまたま半額だったので、
国内産生栗をふんだんに使って♪

ホクホクで美味しかったけど、
結構形が崩れちゃったのが残念。。。

トロちゃんも満足してくれたみたいですw



信オンですが、

剣心が42になりましたー^^
これで陰陽ちゃんと一緒にTD行けますw

剣心もそろそろ武士道らしい装備も揃えないとなあー^^;
あと陰陽ちゃんも属性装備も作らないとですが、
修羅まだ1しか振れてないような放置状態をまず
どうにかしないとなので、しばらくはこのまま
かなあ~

違うってばよ!!

えー、忍者が「春野舞」というのですが、、
よく他人と間違えられます。。。

春野さんって多いみたいですね。
どうやら「NARUTO」の影響でくのいち忍者で
「春野」という苗字が多いのですかね~

でも私の場合、偶然の思いつきなので、、
「まったく関係ないってばよ!!」
ってか、マンガもほとんど観たことないしねえ(’’


さて、、実家から梨が届きました☆


SA350562.jpg


結構おっきな豊水という品種です。
皮の周りが甘いそうで、
みずみずしく、美味しかったです[m:66]

でも、トロちゃんたちに
半分くらい食い荒らされそうになりましたがww



あと、ゲムショのコンパニオンさんが
あまり不評だったので

これで最後ねw



追記を表示

生トロ激写☆

ゲームショウに行ってきました☆
忍者で、、(ウソデス)

もちろん、目的は、、、


生トロ激写ですが何か?^-^


toro001.jpg


toro002.jpg


toro009.jpg


カワエエ~(〃▽〃)☆
お姉さんがいて、色々話をしてましたが、、、
当然無視ですよ(’’
トロをひたすら激写☆
30枚以上撮りました^-^


え?
コーエー?
あ、、、、
観ましたよw一応w

SA350564.jpg


戦国無双KATANAが面白そうでしたね^^
あと戦国無双のコスプレと思われる人が数人いますた。
信長と前田慶次だったかな?


え?
信オン?
あー、、、

2階に設置されてましたよw
結構待ち時間ありましたね☆長そうなのでプレイはせずに遠めから観てました^^;


全体的には盛り上がってましたね~
外人さんや海外メディアの人が多かったかな

それで、インタビューされましたが、、海外のメディアにww
で、
「PS3とXBOXどちらを買いますか?」
と聞かれたので、
「PS3」と答えておきましたw
PS3持ってないけどねw

んー、あんまりレポートっぽくないねw
トロ目的でいったからねえ(’’

あ、一応ラウさんや秀策ちんが喜びそうな写真も一応
ありますよ(’’

これね

追記を表示

おあしす運動

いろいろ録画してるのがたまっているので観ないとなあ~
ということで、ちょっと観たり、、、

「山おんな壁おんな」
「花ざかりの君たちへ」
「るろうに剣心~追憶編~」

などなど、、

「山おんなー」は谷原くんが出てこなくなったのであんまり観る気なしw

「花ざかりー」はイケメン揃いなので必見w
あたし的には中津が好きですw
生田君もタイブ大人になったのう(’’

「るろう」は前から観たかったやつ。
放置しっぱなしなのでそろそろ観ようかなあとw




信オンですが、剣心の修得頑張らねばと、しばらくは侍中心の生活になりそうです。

まあ、それはおいといて、先日突然に対話が、、、

挨拶もなしに、
「イザナミ行きませんか?」

鍛冶屋だったし、イザナミクエやってもいないし、
行きたいともどこにも書いてないのですがね、、

それで、「すみませんが、イザクエやってないのでまたお願いします」
と返すと、それっきり対話なし、、、



最近こういう人多いですね(--#)

別に誘ったり、聞いたりすること自体は悪くはないけど、
どんなときにも挨拶は大切でしょう??
一般人として常識じゃないのかなあ、、
常識ない人が増えてるなあって最近本当に思いますね。。

「おあしす運動」って学校で習わなかったのかね??


人を貶したり、罵ったりする方法ばかりじゃなく、
常識を身につけてほしいものですね。


コロッケなのニャ♪

信オンは最近、剣心と鍛冶ちゃん中心に。
剣心はみんなに手伝ってもらって楮あつまりましたー^^
ありがとー☆

レベルも40になったので修得開始^^でも他の目録まだまだ残ってるのよね(、、)レベル40以上の狩りならどんどんいきたいなあ(’’

さて、今日はポテトコロッケ作ってみました♪
トロちゃんもお手伝い(’’


SA350555.jpg


お手伝いなのニャ☆具材をまぜまぜーなのニャ☆


SA350556.jpg


衣をつけるのニャ☆うんしょ、うんしょ♪


SA350557.jpg


まいに揚げてもらったのニャ☆良い感じなのニャー^^


SA350561.jpg


相方さんできたのニャ☆トロも手伝ったのニャー♪

SA350560.jpg


サクサクなのニャー^^美味しいニャ!!
トロも喜んでくれたようです

楊貴妃なのニャ

SA350552.jpg


おらが町でお祭り。おみこしも出てました^^ワッショイワッショイ(・∀・)
渋谷もお祭りだったし、秋祭り連休なのかしらん。

さて、本題。

SA350553.jpg


「舞劇 楊貴妃」観てきました☆

歌は最後にちょっとあっただけで、あとはダンスだけの劇。

衣装と踊りがとっても綺麗でした
ちょっとありえない衣装もあったけど(唐の時代にインディアンが朝貢するわけないだろwwとか)全体的にすっごく綺麗でした~☆

非常に布の滑らかな風に舞う動きが素敵でした。
東洋の衣装は袖があるのでそれで舞うと西洋とは違った独特の美しさがありますね^^こういうの結構好きですw
そのほかにも布を使って綺麗に踊る姿か良かったです。変な着色もせず白い無地のままの生地を使ったのもよかったかも。

踊るだけで(字幕解説はあったけど)こんなにも表現できるんだなあと感心。それだけに最後の歌はいらなかったかも。最後まで歌なしの方がすっきりした気がします。全体的には良かったけど、結構ツッコミ所満載な劇でしたよw

麺の日♪

信オンは相変わらす、たいしたことしてないのでネタがないw
あ、そういえば陰陽ちゃんも知行レベル6になりました^^
もうすぐ巫女もあがりそうなのでレベル6のアイテムを使った生産ができそうです、、、、


と、、、思ったら、、、


生産修得が終わってないwww
ってことで、また少し生産の日々をしないといけないかもですw


さて、木曜の我が家は「麺の日」なのですよ。
パスタやうどんなどいろいろ麺のものを作ります。
そして今回のキーワードは「ハチ公」
「ハチ公」といっても「ハチ公ソースの焼きそば」です(’’

渋谷のご当地商品!!ハチ公ソースを知ってますか?

http://www.hachikosauce.co.jp/

昔は家庭用商品も多く販売してたらしいですか、
いまは業務用中心らしいです。

SA350545.jpg


そのソースを使った焼きそばです。
いつもはマルちゃんを食べるのですが、
たまには違うものと思って買って見ましたw
東急オリジナルなので東急系のお店にしかないみたいです。

味は、普通の商品よりやさしいまろやかな感じでした

ちなみにインスタント焼きそばはペヤング派ですwこれはパパンの影響ですねww

ていうか、あんまりカップ麺もインスタントも食べないんですよね^^;年に2-3回食べるか食べないかですね~

お月見なのニャ☆

さてさて、3日間で3時間しかインしてませんでした(、、
まあ、もっとインできるかと思ってたのですが、
いろいろあってしませんでした^^;

でもねー

「KP」とか文字を見ると、「了解」とか思ったり、
「5Sを推進しよう!(メーカー勤めてる人はわかるかもw)」とか見ると、「術トメか!」と思っちゃうw

っていうのはあたしだけでしょうか(、、)


SA350541.jpg


スーパーに買い物行ったときに発見しましたw
「月見バーガーたまご」w

マックのキャンペーンとのコラボの
キャンペーンエッグというらしいですよ

値段は普通でしたw中に割引クーポンがありましたけど
先週食べちゃった;;
もう一回食べるかなww

たまごは食べたけど、、、普通でしたw


あとねー
週末「エヴァ」みてきましたよ~
全部作りなおしただけあって、迫力違いますねw
最後にみんな拍手してたのにはびっくり(笑)

変わった三国志

台風ですごい雨ですね@-@
会社から駅までたいした距離はないのですが、
もうずぶ濡れですよ
明日も雨なんでしょうかねえー

さて、先日夜中にテレビをボーッと見ていたら
三国志??みたいなアニメがやってました。

ちょっと調べてみました(’’

http://www.koutetsu-sangokushi.jp/file/jsp/

「鋼鉄三国志」だそうですw

これ、おもいっきり狙ってませんかww
美化しすぎですよwwFFの世界みたいですね
呉を舞台にしてるっていうのも変わってますが、
それ以上にキャラがおかしすぎですww

てか、曹操の口調が「おじゃる」だそうで(’’
マロですかww 劉備もオカシスギw
孫権は女の子だし、趙雲はマスクしてますよw

でも、、、まあ孔明と周瑜は好みかなw


うーん、、ちとついていけませんねww

うみゅ(;-;)

昨日夜に断片採りに行く約束をしていたのですが、、体調不良のためにキャンセルしちゃいました;;
誘ってくれてたのにごめんね><
そのまま昨日はグッスリ寝て、大分良くなりましたよ^-^

さて、具合が悪くなる前に、鍛冶ちゃんで陸2クリアしてきました。

Nol07090200.jpg

まずは、魔鬼。最初は旗に直撃して2分も経たずに終了でしたが、2回目に撃破。

Nol07090202.jpg

続いて禍神。これは1回で倒せました。

Nol07090203.jpg

そして魔龍。1回目は大暴れされて瞬殺されましたが、2回目に安定して撃破。怒号のときの良い写真取れましたwカコイイww
てか、これぐらいウエスト細くなりてーww

鍛冶ちゃんもようやく空到達です^^
陰陽は、、、いつになるんだろwwwやっぱり転職かしらん;;

餃子

某大阪在住のタイガースファン廃侍さんに買ってきてとお願いしても一向に買ってきてくれないので(’’

相方が大阪に出張のついでに買ってきてもらいました、

SA350537.jpg


「点天の一口餃子」

ほんと小さい餃子ですが、なかなかモチモチして美味しかったですよ^^

でもまあ、やっぱり宇都宮餃子が一番かなw

てか、東京の餃子って高いですよね(--)
大体400円~500円代が多いです。

実家の方や宇都宮だと
安いところは100円台で、高くても300円台前半あたりかな。
有名店は200円前半とか多いですね。お土産とかで売ってたりする
宇都宮餃子は高すぎですwあれは観光客用かな。

考えてみれば、パピーと買い物行くと必ずといっていいほど、餃子買ってたかもwそれでよくマミーにしかられてましたがww


信オンの方は、ちっと前になるけど鍛冶屋ちゃんで馬→イカしてきました。上手な人と行ったので1回でクリアです^^なんにも役に立ってない気がしましたがw

Nol07082900.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

