Entries



マンゴー

マンゴーの美味しい季節になりました^^

SA350514.jpg


宮古島や宮崎の高級マンゴーが有名ですが、我が家ではそんな高いものは買えません(、、)


スーパーで出回っている、メキシコ産マンゴーが手ごろで美味しくいただけます^^300-400円前後。宮崎の「太陽のたまご」は1万円以上するのでかなり安いです。でも種類は同じアップルマンゴーの一種なので上手に食べれば美味しくいただけます☆

国内産マンゴーと違って、熟す前に収穫してあるので、買ってきてからすぐ食べずに、皮が柔らかくなって、甘い匂いがしてきた頃が食べごろです。

これが、食べ頃な状態。

SA350515.jpg


色は赤っぽくなりますがあくまで目安です。多少青くても甘くなります。

マンゴーは種が異様に大きいので、種を避けるように皮付きで切ります。そのあと皮を剥いて、サイの目に。
種の周りの果肉はもったいなのでガブリと食べると美味しいですw剥いた人の特権ですねwww

SA350516.jpg



ちょと早かった感じだったですけど、やっぱり甘くて美味しかったです^^機会があれば是非食べてみてくださいね~

SA350517.jpg


宇都宮名物といえば!!!

「餃子」という人が大半だと思いますが、、
違いますwww

答えは


「レモン牛乳」です^^

http://www.1530radio.com/lemon_milk/


超地域限定の飲み物です(笑)

小さい頃は普通にスーパとかで売ってましたし、全然気にしてませんでしたが、先日ネットしていて取り上げてるHPを見つけてびっくりww

これって栃木限定だったのかww
そいえば、東京に出てきて1回も見たことなかったし、なるほどーって思いました☆

味はよく覚えてなかったのですが、味は甘い牛乳で、レモンの香りがするというものだったみたいです^^

今は栃木県内のコンビニでも売られてるらしいので、お出かけの際は是非買ってみてくださいね^^

サポって難しい^^;;

空に忍者がいけるようになって、時々狩りに出かけるのですが、、、
やっぱりサポって難しい^^;;

ボス戦は当然ですが、狩りでも術トメやら看破やらで1丹でもかなり気を使いますw結構終わってぐったりしてたり。。巫女だとやることは大体決まっているので忙しいですが、ずっと気をはっていないといけないようなとこはないんですよねー^^;

術が2つきたら一人で止めないといけない時、どっちを優先的に止めるとか、詠唱極と術をどっちを消すかとか、いろいろ考えます。あせって「氷結参」を止めにいったら後から「完全・全体回復」が来て止められないとかないようにですけど^^;

あとは物理アタッカーさんさんとの連携も大事ですね~。アタッカーさんの行動とかぶらないように、ずらしてアタッカーさんのバーが見えたら行動する。時には待つことも大切だったり(、、)

野良だとその人の特徴がわからないで、「この人は攻撃中心であんまり看破や術は見ないなあ」とか「この人は看破・術も見てくれてるなあ」とか。

正直、私の行動の裏で看破・術を見てくれるのはとっても助かります^^けど、それに集中しすぎて攻撃があんまり出来てないのを見ると「あたしがやっぱり頼りないので、負担かけてるんだなあ~(、、)」って落ち込んだり、、、

空狩りは経験も潜在能力も美味しいけど、結構疲れます^^;;

剣心、与力に^^

剣心がめでたく与力試験発生^^

さくっと野伏せり倒して1回でアイテムでたので、報告して棟梁倒して終了^^部隊上司は、、、内藤様でした(つ0T)

知行ももらって、早速丘陵地を選択^^これで三河でもらえる5つの知行地はクリア。谷原君は最初に上杉仕官して、鉱山にする予定です♪



今日はお願いしていたプロのお掃除屋さんがやってきました。主に台所の換気扇とお風呂場をお願いしました。

大掃除とかしてもなかなかピカピカまではいかないんですよね^^;

3時間くらいかかって終了。終わってみてびっくり@-@;
本当にピカピカですwプロってすごいなあって実感しましたw

お値段がやっぱり張るのでそんなに頼めるわけではないですが、2-3年に一度とかお願いするといいかもですね~

そしてピカピカのお風呂に今から一番乗りで入ってきますw

隊長ー!!!!!><;

今日は隊長がテレビに登場とのことで、8時からフジテレビの「とくダネ」を朝からかぶりつくように観てましたが、、、なかなか出てこない;-;
9時になり、会社の行く時間になったので仕方なく録画して会社へ。

そして、帰ってきて早速みましたwご飯も食べないで

生ビリーですよ!!!カコエエ~☆
しばらくインタビューしたあと実際にスタジオでエクササイズ。恭子アナはかなりハマッてるらしいのでなかなかの動きでした。笠井さんが超真剣な顔で頑張ってる姿が面白かったですwビリーにも励まされてたしww

最後にみんなで「ビクトリー!!」
テレビ画面にビリーが語りかけている姿に感動(つ0T)もうね、スタジオに乱入したいくらいでした(><)

ただ、小倉っちだけが妙に冷めてました(笑)

忍者で空1

忍者の新装備やっとできますた(’’

Nol07061703.jpg


胴装備は不知火帷子、頭装備は三十二間忍兜、懐刀は西来刀です。これで生命2300、攻撃力510くらい。。。まあ涙なんてないし、今の資金力ではこれがやっとかな。。。
でもこのグラもあんまり好きじゃなかったり(、、)
イガイガしてるのがねー。。。。


Nol06090800.jpg


あたしとしては、こっちの当板鎖帷子の方が好きです^^でも性能がちょっと落ちるので、材料ちょっと買うことになるけど、当板グラの忍帷子を作ろうかと。まあ、お金貯めてからの話ですが^^;;


そして、昨日の夜に初めて忍者で空1行ってきました☆あっという間に54に(’’;)忍者は基本は破りと看破、術トメなのでちょっと腕力なくてもいけるからねー^^;
しばらく篭って56くらいにはしたいな^^

忍者装備

忍者が空にいけるようになったので、しょぼい腕力装備をなんとかしないとなあと思い、作り直すことに(’’)

せっかくだから、破天装備がいいなあと思い「陣笠」を作成することに。知行と他職で材料作っていざ、作成。

Nol07061701.jpg


Nol07061700.jpg


、、、、、(、、)
ちょwww
こんな忍者絶対いないでしょw怪し過ぎるよ(><)絶対忍べませんよ(つ0T)
ということで、全部売りに出すことに。売れなかったら全部店売りですね(、、;)

昨日、夜帰ってきて(寿司食べ放題いってきたw)、インして知行いじってると、太宰さんから武将のお誘いを頂いたのでいってみました^^用意してたら虎ちゃんから鍛冶も出してと言われたのでに2アカで参加w

まずは先陣の小雀に取り付き、撃破。でも装備も自前じゃないし、ちょっと強い感じ。そのあと森さんに取り付き。

Nol07061702.jpg


でも勝てませんでした。。。うちの盾が弱いのと、詠唱がうまく周らなかったのが原因かも、、、ゴメンネ(><)
実は、仕事場から寝ようとして上がってきた相方がちょうど隣にいて、、、いろいろ「これなに?」「強そうだねえ」とか話かけられて、声もろくに出せませんでした(つ0T)タイミング悪いというかなんというか、、、、

でも武将しまくりな感じも楽しそうで良いねwまた行きたいな~

東西戦

中耳炎ですが、お薬を飲んでるのもあって、耳鳴りもなくなってきました。ビリー隊長には申し訳ないけど、今日もお休みします^^;;


信のほうですが、東西戦忍者で行ってきました。やっぱり人大杉で全然見えませんwやっぱPS2だとつらいですね^^;でもやりやすいので、たいていPS2を使っちゃいます。

最初に大砲を運ぶのをやってみたのけど戦果「1」wwやってられないので、対人がにぎわってる場所へ。運よく6人VS7人のところにイン。旗らしき人に不意打ちしたら勝っちゃいましたw
戦果は「210」@@;この違いはなんなんでしょうね(笑)

ちょっとうろうろして、絡まれたりして3回死んで岡崎へ。もう今日は終わりにして、朝顔を2つ、招き猫タテモノをもらいました。朝顔は屋敷に早速設置。でも桜にもみじ、ひまわりに朝顔が一緒に咲いてるってすっごい不思議w

ビリー禁止令

忍者がやっとイカ倒せました^-^これで、空1到達です☆やったね♪

でも結局2時間ちょっとかかったのかなあ;;最初は7の河童を沈黙することに重点を置いてたのだけど、呪縛で沈黙消されることがあったので、思い切って術トメをメインで動くようにしたら倒せました。

空1到達したけど、腕力装備がかなりしょぼいので作り直さないとなあ;;



さて、、本題です。。


金曜日から右の耳の耳鳴りがしておかしいなあと思っていたのですが、そのうち治るかと思い、、放置、、、したのがよくなかったようです。。。

耳鳴りはひどくなり、昨日の夜には耳の中が腫れて塞がったような感覚が@@;とうぜん、あまり寝れなくて朝を迎えました。。

さすがに心配になって病院に。診断結果は中耳炎でした。。。
かなり赤く腫れているそうで、「痛くないの?こんなになるまでよく放置してたね。」と怒られました(><)
痛くなかったので、、、疲れから来てるものだと勝手に解釈したのがいけなかったようです。

運動も当然ダメになったので、しばらくビリー隊長とも会えないです(涙)「ビリー禁止令」が発動されましたとさ。。。(T0T)

ひさびさに作ってみた

最近イン時間が益々減ってます(、、;)

ビリーやらなんややらでね~
なかなか。。。。
まあ、熱中しすぎず、ぽえっ~っとやってるのが長続きしてるのかもですがw


なので相変わらずネタなしw

今日はダイエーで豚肉安かったので、久しぶりに角煮を作ってみました。今回は前回とちょっと作り方を変えました。した茹でしたあとに、食べやすい大きさに切ってフライパンで焼いて、油を抜きました。
いつもよりも油が取れてよい感じに。でもすごい量の油が出たのにはびっくりww

SA350510.jpg


SA350511.jpg


角煮も好きだけど、一緒に煮た大根とたまごが大好きですw

信長版シークレットバトン

某所でもらったバトン、、
面白そうなのでこっちでもやってみますw

■ルール■

●閲覧者には質問内容を見せない。
●気になる人はメールか何かで内容を聞く。
●内容を聞いたらすぐやること。

※載せてるのはブログにコメント載せてくれてる人及びリンクブログ関係・神無月関係に限定しますた

01.
 1位 およちん
 2位 相楽さん
 3位 梶原さん

02. 
 1位 およちんw
 2位 奈緒ちゃん
 3位 ラウさん

03. 
 1位 ラウさん
 2位 ミッチェルさん
 3位 りっつちゃん

04.
 1位 みあちゃん
 2位 ぽぷりちゃん
 3位 みきちゃん

想像ねw

05. 
 1位 ミッチェルさん
 2位 りるちゃん
 3位 ガモさん

06.
 1位 まっつん
 2位 奈緒ちゃん
 3位 りるちゃん

07.
 1位 みあちゃん
 2位 りるちゃん
 3位 ぽぷりちゃん

08.
 1位 やまちん
 2位 じろくん
 3位 ウィさん

09.
 1位 朱雀っちw
 2位 虎ちゃん
 3位 ラウさん

これも想像w

10. 
 1位 みきちゃん
 2位 りっちゃん
 3位 りるちゃん

11. 
 1位 太宰さん
 2位 りるちゃん
 3位

12. 
 1位 りるちゃん
 2位 まっつん
 3位 意外と虎ちゃん(武芸限定w)

13. 
 1位 朱雀っち
 2位 まっつん
 3位 やまちん

14. 
 1位 およちん
 2位 ミッチェルさん
 3位 朱雀っち

15. 
 1位 りるちゃん
 2位 虎ちゃん
 3位 まっつん

16. 
 1位 虎ちゃん
 2位 りるちゃん
 3位 太宰さん

17. 
 1位 およちん
 2位 朱雀っち
 3位 太宰さん

18. 
 1位
 2位
 3位
いまどきいないでしょw

19. 
 1位
 2位
 3位
これは答えれれませんw

20. 
 1位 およちん
 2位 虎ちゃん
 3位 相楽さん

ふふふ(’’
知りたいでしょw
でも教えたら、、、必ず答えること^ー^

ガクト謙信

大河ドラマについに「ガクト謙信」が登場するらしいですね(’’)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000024-dal-ent

最初はどうかなあって思ったけど、謙信って不思議な魅力がある感じがするし、案外ハマリ役なのかもって思うようになりました^^

ゲームとか関係なしに、武田信玄と上杉謙信どっちが良いかって聞かれたら、私は謙信ですかねえ(’’)私利私欲で動くのではなく、義のためにってところがやっぱりカコイイですね^^ちょっと神秘的なところもあるし。

カプコンのゲームで戦国BASARA2の謙信はかなり宝塚入ってますねwエンディングではバラの花が咲くらしいです(’’)ちょっと行き過ぎな気もするけどww

http://www3.capcom.co.jp/sengoku2/

http://www.youtube.com/watch?v=EDYxCFFhr_g


あと谷原義元はやっぱりカッコ良すぎでちょっとなあって気がしますが、、(、、)謀略好きなところはまあ似合ってると思いますけど、それは谷原君のイメージな気がするし、、


そうそう、家康様役で昔、「郷ひろみ」が大河ドラマ出てたらしいですねw「アーチチな家康様」、、、とっても似合わない気がwww


茄子

ナースではありません(’’)茄子です^^

なんか信長からかけ離れたことが最近多いような気がしますが、、、キニシナイ!!^-^



昨日、ダイエーでの買い物での出来事。
食材で茄子を探していると、普通の茄子以外に「福岡産長茄子」というのがありました。本当に長い@@;しかも安いw
ちょっと試しに買ってみました。

皮が柔らかく、焼くのにとても便利です。

九州出身の相方に聞くと、
「東京に出てきたときは茄子がみんな短くて、損した気分だった」そうです。

SA350507.jpg


ちなみに下が関東で良く売られてるもの。ちょっと短いよね

20070604222902.jpg


今日はマーボ茄子を作ってみますた^^
ちと大きくて大量になっちゃったけどw

振り返ってみた(’’

んー、あんまりインしてないし、ネタもないので、、、
持ちキャラを振り返ってみますた

<1st>忍者  春野舞
レベル 53
特化 忍法
知行 レベル5街道

忍者大好きで初めて作ったキャラ。なかなかレベルが上がらず苦労した覚えが(’’)忍者大活躍時代は上野に篭って狩人を忍者徒党で狩ってましたね~。弱体してからしばらく出番なし。。。知力装備作ってからは徐々に出番が増えてきました。イザクエは黒ちゃん、新ダンジョンは海1陸2で止まってます。


<2nd>陰陽師 香月舞
レベル 52
特化 陰陽道
知行 レベル5森林

忍者が活躍できなくなって作ったキャラ。名前はとあるアニメのキャラと同じだったりしますw(小さい頃みてますた)陰陽の煉獄が最強だった頃は結構いろいろ行ってましたね。陰陽道を選んだ影響で徐々に出番が減って、いまでは一番出番がすくないかもwイザクエもしてないし、新ダンジョンは獏すらしてません。


<3rd>巫女 九条舞
レベル 55
特化 古神
知行 レベル5水辺

一番出番が多いキャラ。合戦でもボスでも良く行ってます。いろいろサポしないとなので、一番大変なのですがね。服も可愛いのが多いので好きかな。出番が多いのでこれが1stと思われてます。イザクエ伏、新ダンジョンは空1海2。


<4th>鍛冶屋 神無月舞
レベル 52
特化 刀
知行 レベル5平野

生産がしたくて作りました。最初は鉄砲が良いかなあと思ったけど、刀に変更。おかげでちょっと中途半端になってます。イザクエはまだしてません、新ダンジョンは獏終わってないです。


<5th>侍 緋村剣心
レベル25
特化 武士道予定
知行 丘陵予定

武士道がしたくて作りましたwまだまだ精進せねば、薫殿を守れないでござるよ@@

<6th>僧 谷原章介
レベル 3
特化 仏門かなあ
知行 未定

剣心より早く作ったけど、結局作り直して侍から僧に転向。まだ作ったばっかりですwちまちま頑張りますw

こんなとこかな~
とりあえず巫女で空2、忍者で空1を目指しつつ、剣心を鍛える感じかねえ(’’

ウマウマ~♪

会社で人気店の「クリスピークリームドーナツ」のプレーンタイプを頂きました♪ふわふわで美味しかったです☆
1時間以上ならぶこともあるらしいのでなかなか食べれないです(^^;)

帰りに思い出しながら新宿南口改札から入ると行列が@@;
「ドーナツ プラント」の行列でしたw「6月の新作が出たのね~」と見てみると「マンゴ」の文字、、、@@;
これは買わないといけないですwww(マンゴー大好きなので)


SA350504.jpg


左がチョコ、右がマンゴーです。チョコのほうはフワフワ柔らか^^マンゴーのほうはもっちりした感じでした^^

今月限定だから、あと数回は買いそうです(〃▽〃)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

