Entries



修得な日々

合戦終わりましたね~
今回は、あんまり参加できず、、、
いろいろと忙しいのもあるけれど、ビリーを1時間するので、余計にしわ寄せがwwwまあ、健康的でいいんですけどね^^;;
今回は巫女のみ勲功が1000くらい。。。鍛冶でコンバイン一回とりついたけど、失敗したしね。。。ちと少なすぎでした(、、;)


本当は、忍者でイカ、巫女で国とかしたいんだけど、インする時間が平日だいたい11時すぎちゃうのでなかなか難しいです><

なので、剣心の修得をしてます。レベル17-21くらいの蛇を忍者とPLでひたすら狩ってます。ぼろ装備でも忍者の一撃で倒せるので楽ちん。修得は8の目録で90近く入ったかな。蛙よりは美味しいけど、ドロップアイテムが納入に使えるのが少ないのが難点ですね。

でもしばらくはこの蛇で修得しまくろうと思ってます。二刀と鼓舞は覚えたいな~




ビリーがついにww

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなりました。
突然の訃報にびっくりです、、、

「ゆれる想い」
「負けないで」
「Don't you see!」

など大好きな曲がたくさんありました。
励まされたり、勇気をたくさんもらいました。

すごく残念です、、、







さて、タイトルの件ですが(’’

コレを見たまえwww


18785731_26.jpg


ついにビリーが来日しますよw
でもね、、、会員限定だし、その会員も抽選だしね、、、(、、)
すでに会員ではないあたしは、無理ということでつね、、、

でも、空港ならwww、、、(ΦωΦ)
サイン貰いにいくかの~w



Ayumi Hamasaki Asia Tour 2007~横浜

ツアー二回目にいてきました(’’
3月の埼玉以来で関東最後の日です。

SA350502.jpg


埼玉アリーナは大きくてしかも横の位置でかなり観にくかったのですが、今回はひとまわり小さいサイズの横浜アリーナで2階席ながら正面だったので良く観れました^^

ベスト盤が出たこともあって、新旧取り混ぜた選曲でとっても楽しめました^^やっぱり「M」と「SEASONS」が好きかな♪

ツアー最後の頃ということもあって、だいぶ慣れた感じだけど、ちょっと歌詞が聞こえなかったところがありました(笑)たまに歌詞間違えたりするしね^^;;そこがまたライブって感じで面白いんですけどねw

あと、アジアツアーでかなり美味しいもの食べたらしく、あゆの顔がすこしぷっくら、二の腕も成長してましたねwそれでもあたしより全然細いけど、ちょっと親近感沸きました(笑)

そしてMC。毎回楽しみにしてます^^よっちゃんが面白いw
よっちゃんって知ってるよね??まあ、アイドル時代をリアルで知ってそうなおよ○ちんや理○ちん、阪神ファンの武芸さんは別にして、10代の子はまったくしらないのね(、、)質問コーナがあって、よっちゃんがギターの後ろに張ってある、カンペを見ながらあゆにみんなからの質問をします。これがなかなか笑えますwあゆはかなり地理が苦手らしく「北海道に○潟がある」と思ってたらしいですw


すっごい盛り上がって楽しい時間を過ごせました♪しっかし、あゆと同じような衣装着てた人はびっくりしましたwどこでつくったんだろw

PI0700519_d.png

体か軽くなった気がします

信オンの方は、侍のPLばっかりでたいしたことしてないですw
そろそろ、空1クリアや忍者のイカやりたいけどねー、なかなかチャンスがないです(、、)
まあ、インする時間もそんなに長くないので、仕方ないのですが、、

さて、ビリー隊長にしごかれ始めて20日近く経ちましたが、ウエストは-5cm超えました^^体重はあんまりかわらないのですけどね(、、)でも体は確実に絞れてます。あとは体が軽くなった感じです。
キツイけど、あと1ヶ月くらいは頑張ろうかな。。

ブートキャンプではないけど、ビリーのエクササイズの画像があったので、興味がある人は見てみてねw

http://www.youtube.com/watch?v=OTCc_17kNMk


これはついでに、CM画像w

http://www.youtube.com/watch?v=M9PN_f4goao

○今日の隊長のありがたい一言

SA350495.jpg

おろ@@;

週末、例のサングラスをかけて、友人にあったのですが、
「ちょっとあゆに似てない?」
と言われますた(〃∀〃)

ちょと嬉しくて、
「あゆわぁ~♪」
「あゆねぇ~☆」
とか口走っていたら、、、、

「あんた、、、ばっっっかじゃない?( ̄д ̄#)」
って言われました(つ0T)
ひどくない???(;-;)



さて、信オンですが、
侍が里を出たので忍者とPLしてます。
レベルも18→22になって三連覚えました^^
早く盾が出来るようにがんばりまふ(’’

忍者もイカ倒して空行きたいのう~(、、)
誰か連れってちょ(つ0T)

○今日の隊長のありがたい一言

SA350484.jpg

お肉~♪

プルコギという映画を観てきました。もちろん焼き肉の映画ですw結構楽しめました^^お肉食べたくなったしw


というわけで、相方の遅めなお誕生日祝も兼ねて鉄板焼屋さんへ。
お肉も食べたくて、牛肉のタタキとサーロインステーキの含まれてるコース料理を注文^^

SA350491.jpg


SA350492.jpg


SA350493.jpg


サーロインはやわらかくて口の中でとろけました(´∀`*)
幸せ~w海鮮からお肉まで美味しかったです^^

さて、、食べたあとはビリーに会わねばw
ってか、、運動始めてからすっごくお腹が空きますw
でも4.5cmウエスト減りますた^^

忍者、魔龍突破^^

インして、いつものように忍者で「魔龍、イカ希望!」と青出すとすぐ対話が、、

すっごくめずらしいww

忍者ってなかなか誘われないですよね、、、
知力装備持ってるのになあ、、、
それでも、陰陽道よりましですが、、、


さて、準備して魔龍の前へ。
編成は

鎧、刀、武士道、召還、忍法、医術、雅楽だったかな?

盾3の編成で防御重視な感じ。

1回目はあたしのしびれがちと遅くて、うまく入らず、、5の例の恐ろしい技が飛んできて、壊滅、、、3分もたなかった(、、)


気を取り直して2回目。1回目知力370で沈黙入らなかったので今回はちょっと下げて361で挑戦。これが大当たりw前半は100%決まってましたw5>2>1を中心にかけると術がまったく飛んできませんw武士道さんが回線落ちたりちょっと危ない場面もあったけど、無事撃破^^よかったよかった^^

あとはイカ倒せば空1到達です^^

○ 今日の隊長のありがたい一言

SA350476.jpg

侍仕官しますた^^

昨日はちょっと遅くまで遊んでいたので、インする時間がちょっと遅くなっちゃいました(、、)
知人が明日からしばらく来れないことを聞いてびっくり@@
早く戻ってきてね><

侍は洞窟クエ1つ目を終えたら仕官しても良いよと言われたので仕官しちゃいましたw四神クエとかしても良かったけど、PLして成長させたかったので出ちゃいました^^;;
とりあえず知行もらえるまでには成長させないと。

ビリーの方は「ビリーバンド」を使い始めて2日目。。。軽く気を失いそうになります(つ0T)
マジきついっす(><)


○今日の隊長のありがたい一言

SA350474.jpg

トロと旅する~輪島①

昨日の日記の限定公開終了~(’’

まあ、たいしたものではありませんが(、、

信オンの方は、昨日知人に手伝ってもらって、禍神してきました^^なんどか負けたけど、最後はあっさり勝利wあとはイカと魔龍です☆


さてトロちゃんとの旅行の続き♪


金沢観光を終えた翌日、半島をぐるりと周って輪島に向かいます。

能登島を一周ドライブしたあと、酪農家直営のジェラートのお店でおいしいジェラートを堪能^^

SA350433.jpg


SA350435.jpg

さらに九十九湾で水中観光も出来る遊覧船でリアス式海岸を周遊。海藻の間からお魚が見えました♪でも、写真ではなかなかわかりにくかったです(、、)

SA350436.jpg


宿にいくにはまだ時間があったので、能登最北端の禄剛埼灯台へ。天気が良いと佐渡島が見えるらしいけど、微妙にモヤみたいのがかかってて見えませんでした。

宿に向かう途中、道が所々崩れていたりして、地震の怖さも垣間見ました。

輪島市郊外の海辺の民宿に5時くらいに到着。ちょっとのんびりしてから、夕食です^^

SA350441.jpg

SA350442.jpg


旬のホタルイカからカニなど地元で採れたものばかりでした^^地酒も美味しかったです^-^


翌朝、有名な輪島の朝市へ。地震の影響があって少ないかなあとおもったら、結構人がいて歩くのにも困るくらいでしたw
干物などいろいろゲット^^

SA350443.jpg


そのあと漆器の美術館へ。匠の技ってすごいですね@@

ゲームのなかで蒔絵とか出てきたけど、実際に間近で見る機会なんてめったにないので貴重な経験でした^^

7日間プログラム終了しますた

なんか信長ブログじゃなくて、ブートキャンププログになってますがww

さきほど規定の7日分プログラム終了。実際は3日間やって休んでまた最初からやり直してるので実質10日間ですが、、、

結果は、、知りたい?wwやっぱりww


体重   ―0.7㌔
体脂肪率 ―3.1%
ウエスト ―2.2cm

ってとこですかね。。
体重がおもったより減らなかったのは、筋肉がついたからみたいです。筋肉の方が脂肪より重いのであまり体重は減らないですが絞れるみたいですね。

まだまだついていくので精一杯状態ですw腹筋はついていけないメニューもあるので頑張らなければ!!!めざせくびれww

続けてみた感想は、、

・基礎体力を養わないと1時間のプログラムをするのはきつい
・高いモチベーションを持たないと続けるのは厳しいかも
 (周りで挫折してるひと結構います)
・CMのように1週間で劇的に変わったりはしない
 (少なくとも1ヶ月くらいは続けないと変わらないみたい)
・ジムも通ってますが、ジムのきつさの数倍はきつい

続ければ確実に変わるとは思うので、機会があれば
是非やってみてくださいね♪

○今日の隊長のありがたい一言

SA350475.jpg

追記を表示

隊長!!!きついです(つ0T)

仕事も忙しいし、おまけにブートキャンプに入隊して1時間は余計にかかるので信オンのイン時間が確実に減ってますw
仕事が落ち着けばもう少し早く入れるとおもうのですが、しばらくは無理かなー><

TD行くのも時間がかかるしね。なにより眠くなっちゃうww
生産のキャンペーンがもう少しで終了なので、今のうちにいろいろ生産してみようかなとおもったり。。。



さてブートキャンプ。GW明けから最初からやり直して4日目。
ようやく応用プログラムが終了。。

やっぱり応用はきついです。
1プログラム1時間で、20分くらいまでは結構平気なのですが、それからがきついですね。

とにかくスクワットと腕立てが多いのが厳しいです。足がガクガクですお(つ0T)1日目は階段上がれないくらいにきつかったけど、さすがにトータル7日間やってるとそこまできつくないです。でもまあ、全身筋肉痛ですがw

初心者なので最初の1週間はバンドなしでやってますが、
2週間目からはバンドを使ってやってみるつもりです。

バンドはダンベルのようなおもりの役割をするそうなのですが、このバンドは「ビリーバンド」というらしいですよw


○今日の隊長のありがたい一言

SA350472.jpg


残してはいけないらしいです(、、

入隊しますた

ずーっと気になってましたが、、、

ついに、、、

入隊しましたwwビリーズブートキャンプですww


実はGW前に届いていて、3日間ほどやってみましたが、、


かなりきついです( ̄□ ̄;)
もうね、ビリー隊長、、、もお~ダメです、、
って感じです。。。。

でも隊長は容赦ないですww



旅行から帰ってきてまた始めました。
基礎編2日、応用編2日、腹筋編2日、最終編1日で1週間のプログラムです。今日は3日目。応用編に入ってます。
すっごくきついけど、頑張れるだけ頑張ってみます^^;;

トロと旅する~金沢②

SA350423.jpg


兼六園の近くにある金沢21世紀美術館へ。近代芸術家の展覧をしてるのですが、「すごいなあ~」という物と「なんだろこれ?!」ていうのと両方ありました(笑)写真のプール内から見ているようなものも作品のひとつです。これでも濡れたりしてないんですよ。


SA350424.jpg


そのあと東茶屋街へ。格子戸のお店がならび、とっても風情がありました。


SA350425.jpg


そして夕食。金沢で有名なお鍋のお店「太郎」に行くことに。

相方が会社で聞いてきた話では「すごく美味しい」とのこと。
お店は茶屋街の近くの川沿いにあり、格子戸の昔ながらの建物で、いかにも一見さんお断りな感じ( ̄□ ̄;)

でも、勇気をだして入ってみると、、、、

おもいっきり、高級割烹な感じ、、、
全室個室で畳ですwww
もちろん、メニューや値段表示なんかも一切なし!!!

お値段は事前に調べていったのですが、、、
不安になり聞いてみたらそのまんまだったので一安心w
外人さんや飛び入りの人はやっぱり聞くらしいですww

お鍋のほうは地元で取れる季節の魚をメインにしたもので、本当にお鍋だけですw


SA350427.jpg


自分では一切手を触れることなくお店の方がやってくださいます。トロちゃんが待ちきれなくて、蓋開けそうでした(笑)
量は結構ありますが、4-5回に分けて少しずつ作ってくれるので、2時間かけてゆっくり堪能できました^^


SA350429.jpg


「これが金沢の鍋なのですか?」と聞くと
綺麗な若女将さん曰く、「金沢といえば太郎の鍋なんです」とのこと。まあ、それだけ有名なのですねえ~
最後は名物の柚子が入ったアイスで終了^^最後に若女将さんが見送ってくださいました^^

トロちゃんたちも大満足でした^^

トロちゃんおめでとー^^

今日は何の日かご存知でしょうか?(’’

今日はなんと!!!!!

トロちゃんの誕生日ですよ!!!

この記事を見た人は必ずお祝いするように^-^



ということで、都内の生トロ撮影会に行ってきました^-^

SA350464.jpg


雨の中ですが、、、トロちゃんへの愛があれば雨なんて、、、
、、、、、
、、


SA350463.jpg


、、、(、、;)
見えません、、、傘がじゃまですお(><)
まあ背が足りないのが原因と言われればそれまでですが、、、
この写真が精一杯でした、、、雨だというのに人大杉だよー(つ0T)

SA350467.jpg


撮影会のあとのケーキ撮影だけは出来ました☆よかった^^
まあ、びしょ濡れになりましたが、、、(、、;)


そのあとケーキを買ってうちのトロちゃんのお祝を(’’

SA350468.jpg

SA350470.jpg

全部は出せなかったけど、8割くらいかなw
1枚では全部入りきれなかったので2部構成で撮影^^;
チビトロ3人以外は全て違うトロちゃんです^-^

ケーキは前から気になっていた駅前の有名店、マッターホーンで購入。オーソドックスなケーキが多いですが、美味しいと評判です^^
ケーキちっちゃくてゴメンネ(><)
私の愛で補うということで(笑)

おめでとー^^トロちゃん
これからもよろしくね♪

トロと旅する~金沢①

新幹線で越後湯沢へ、そこから金沢に向かいます。

朝10時過ぎに信オンでは良くお世話になる春日山の近くを通り、富山を通過。高レベルNPCにも遭遇することもなく良かったです(笑)


SA350409.jpg


金沢についたのがお昼。お腹も空いたので近江町市場へ。何処もすごい行列(@_@)ある店の列に30分くらい並んでやっと食べれました。美味しかった~♪


SA350411.jpg


SA350412.jpg


そのあと金沢城に移動。何年か前に改装したばかりなので綺麗でした。江戸時代に出てきそうな人たちを発見(笑)


SA350416.jpg


SA350418.jpg


金沢城を後にして隣接する兼六園へ。

とにかく広い(@_@)全部回るのに1時間はかかります。滝があったり池や季節の花が楽しめるように配置されてました。

見頃のツツジに潜ってはしゃいでるトロちゃんたちを激写(笑)


SA350420.jpg


庭園の片隅にどっかのゲームに出てきそうなダンジョンの入り口みたいな穴を発見(笑)当然入れませんでした(^_^;)

コツコツと(’’

リアルがいろいろあって不規則な時間しかインできてない状況が続いてます。明後日から旅行だし、またしばらくできなそうですね~。


生産が最近ブームでいろいろ作ってます。生産用の装備も新しくしたり。まあでもそんなに高いものは出来ませんが(、、)

Nol07043000.jpg


陰陽用で作ってみた、新装備の職人着。色を赤に染めたら微妙になっちゃいましたw付与も微妙に失敗(;-;)6もロスしました。。

Nol07043001.jpg

鍛冶ちゃんの頭装備も新しく。

Nol07043002.jpg


そして忍者もついでに。

これで3キャラとも器用400超えたので多少は良い物できるといいなあ~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

