Entries



まだまだ修得

夜ちょっと遅めだったし、イカ様ばっかりで全然修得進んでいないので、忍者と鍛冶でTDへ。鍛冶は武器之取扱参を皆伝レベルも49になりました^^あとは名匠之書弐が終われば、新目録になるので頑張りまふ!

今もってるキャラは、
忍者(忍法)レベル52
陰陽師(陰陽道)レベル50
巫女(古神典)レベル52
鍛冶(刀)レベル49
であと2キャラ一応いるけど、作りなおす予定^^;

忍者、巫女、鍛冶はそこそこ遊んでるけど、陰陽は全然最近出番がないので、鍛えなおさないとな~。でも特化が陰陽道って微妙なのよね。。。やっぱり召還が小回りきくし良さそうだよね~。まあ特化やり直すのは大変なのでたぶんこのままでしょうw

あと2キャラはキャンペーン中に作り直そうかと思ったけど無理そうです(、、)

イカ様勝たせてくださいまし><

昨日は、知人に手伝ってもらい、イカに行ってきました。。。うー;;でも勝てなかったです(><)
うー;;みんなごめんね~。:゚(。/д\。)゚・。 

なんかイカ様に恨まれてるのでしょうか、確かに会社の近くのお店のイカ刺しは絶品だけど、、、それでなのかなあ~、、、勝てそうで勝てません、、、シクシク

昼間は忍者で獏さんに行ったけど、やっぱりあのダンジョンは苦手。。。からまれまくりで3回しか出来ず、、、結局かてなかったお(*/。\*)なんか最近、ボスに勝ててないなあ、、、


夕飯はロールキャベツ作ってみますた。ホワイトクリームで作ったのは初めて。新宿のアカシア風にしようかと思ってwもうちょっとこってり作りたかったな~

SA350340.jpg

知行

巫女の知行がレベル5になって3キャラレベル5、1キャラ4となりました^^でも開発はそんなにしてないのでまだ4のままだったりします(汗)

開発にも結構お金かかるしねえ(’’)最近、相場も下がってきれるので売っても全然お金にならないしね(><)差塩なんて結構儲かってたのに、今は二束三文だしねえ(´・ω・`)なんか、お金がぱあっと入るようなことはないかしらん。


昨日はイカに、、、、

さて、今日こそ、頑張るぞwww

頑張れ忍者!

忍者と鍛冶の2アカでTDに行った帰りに、久々に寄合所に行ってみると、、、

「家老試験だじょ!」と言われました、、、

勲功みてみると44200、、、、(、、)

しまったあ~!!!
家老試験受けられるのに、すっかり放置してました。:゚(。/д\。)゚・。 


てかね、最近合戦は巫女ばっかだし、今回も忍者は1回だけうろうろしたくらいだもん(汗)たぶん久能とか武将2つくらいやったあたりで44000超えたのかもだけど、気付きませんでした(><)
まあ、次回あるかどうかわかんないけど、本陣祭りがあったら入れてもらえるように頑張ります(つ0T)

忍者は好きなんだけどね~。忍法って忍者っぽい特化だし、新しく目録増えてサポートで頑張れそうかなあって感じなのでちょっと嬉しい^^
修得頑張らないとね~

合戦お疲れ様でした^^

合戦お疲れ様でした~^^
とりあえず滅亡は回避できたようなのでよかったです☆
でも今回は武田が来てなかったので、次回が実質の山場のような気がします。今週のように押せる形ならよいんですけどね~

後半の2,3日のように夜に陣が始まるとなかなか勝てないので、夜中の時間を如何に減らすかが重要かもしれませんね。昼間はそんなに差がついてないし。

昨日は伝令メインで動いてました。島さんに教えてもらってツール便利だのう@@結構私設でも好評でしたw

さて、今日から普通の生活にもどれますね^^まずは修得しまくりながら、今度こそイカ撃破じゃあ~@@

ふぁいと~!!

昨日は、仕事や私用でインするのが遅くなってしまい、インとほぼ同時に合戦終了の合図@@;結局引き分けでったみたい。。

疲れていたので何処にも行く気力もなく、生産したり知行したり、お買い物してました。途中で寝落ちしそうになったり(汗)なので昨日は早めにねました。

朝起きたら、やっぱり今川夜中は強いね~。今回初めて負けになってました。ちょっと徳川も疲れ気味で最初の頃の勢いがないけど、あと一日なので張り切ってがんばりませう~!!

巫女の家老試験まだまだだけど、頑張って勲功稼いでおきたいなー。いまのところ今回2500くらい稼いだかな。4000行きたいけどあと一日だしちょっと無理かな。

あともう少し!

昨日は、夜いつもより早めにin。n狩りでもするかなあと思ってたら、知人が青だしたりしてるので誘って徒党編成。

伊丹でn狩りしながら山田でも狙おうかとおもってたらあっさり他の徒党に先越されちゃったwそのまま岡部方面へ。あっという間に自陣になったので、後ヒナ方面に行ったけど、本陣前までnもほとんどいない状態でしたw

三浦に行ったけど、ここもほとんど枯れている状況^^;仕方ないので粟でもやろうということになり、試験者の人を入れて粟やりました。無事に撃破。でも朝みたらかなり戦果追いつかれてました。やっぱり夜中の今川はおそるべし@@;

合戦三昧

金曜日はn狩りしようと徒党編成。でも枯れまくってます、どこもかしこも^^;本陣前もなかなかnもいなくて、ちょっと前にでたら対人につかまって乙。そのあと松井周りを狩ってたけど、久能が沸いたととのこで狩ってみました。ちょっとぎりぎりの感じだったけど何とか勝てました^^

そして昨日は一日中合戦三昧な日にw
午前中入ったけど人があんまりいないのでコンバイン萩にコンバインとのことでいってきますた^^

Nol07012000.jpg

無事撃破。

そのあとN狩徒党に入って、Nを狩りつつ武将あいてたら狙う感じで。伊丹に行ってみたけど、つるべが来て乙;;
そのあと鵜殿店長にいってみたけど、、、

Nol07012002.jpg

雑兵よばわりされますた;;
どうせ弱いですよ;;まあ、負けました><

Nol07012003.jpg


そのあと富士にいってこちらは撃破。
武将は本陣は倒したことないので機会があったら倒してみたいです。

第3陣

今週は結構仕事がきついけど、頑張って昨日もイン。いあー、勢いがすごいですね@@びっくりw

囮ちょっとしたけど、ヒマヒマだったのでnでも狩ろうかと徒党編成。凛ちゃんとラウさんも勧誘。もう先陣と本陣しかなかったので、本陣近くのNを狩りにいったら、、枯れてましたw 本陣近くにいるn狩ろうとしたら対人徒党につかまり、乙^^;

危険なので、先陣のnをちょっと狩ってみたら目録でましたwでも侍のやつなので誰かにあげようかなー、当分使わないしね。

土井様が退社されて後ヒナのNが湧き出したのでそれを狩ることに。でも徳川勢のPCの数がすごくてかなり陣近くにいって狩れました^^;

そうしてるうちに、3陣も勝利で終了!!この調子でがんばりませうー☆

初戦勝利!!

昨日はちょっと遅くなってしまったけど、帰ってきていそいでイン、、、しようと思ったらメンテw
仕方ないのでお風呂入って出てきたら、再開されていたので早速参加^^
味方はすごい数@@;今までがうそのようですw
徳川もさることながら援軍の方には本当に感謝です(^^)徳川150、援軍150って聞いたけど、本当にすごい数でした^^

1時過ぎて今川の怒涛の反撃!でも2時半くらいで6時間三倍勝利になるということでみんな必死に頑張りました^^おかげでぎりぎりでしたが第一陣勝利!!やったね^^

第二陣も勝って、第三陣もいい感じですねwここままがんばりませう~

これからの合戦もこんな感じでいけるとよいねー^^

イカどうにかして;;

昨日もイカに行ったけど、やっぱり勝てず。。。
構成は、

鎧、武士、仙論、仏門、忍法、神通、古神でした。

陰陽アタッカーのみだと、1体落とすのに時間がかかるので
かなり難しそうです。

太宰さんが言ってたように武芸なんかの物理アタッカー、陰陽が
サポが一番良さそうな気がします。今度、党首して作ってみようかな~
。もうイカの夢にうなされるのは嫌ですw

さて、今日から合戦ですね~
インするのちょっと遅くなりそうだけど、頑張るじょ@@

イカっちに勝てませぬ(><)

あとイカさえ倒せば海2と空1にいけるので、イカを倒したいなあって思っていたら、イカ挑戦の募集が出てるので参加してみました。

しかし、4回挑戦したけど、、、勝てません(><)詠唱4にしたのだけど良く消されるので、詠唱行く頻度が増えてなかなか子守りまで手がまわりません(><)
あと陰陽さんがいたほうが勝ちやすいって聞いたけど、催眠と呪縛どっちを優先した方がよいのかなあ(’’?)イマイチ判りません。。。

アルゴもよくなかったのもあって全敗(、、)
もう15回は負けたかなwだれか勝たせてください(つ0T)

さて、明日から合戦ですね~
ガンバロー^^

しょっく(、、)

朝、ご飯食べながらぼーっとテレビを見ていると「谷原さん結婚!?」とのニュースが@@;

マジですか、、、つうか、初婚なのに相手がバツイチ、子持ちってどうなのよ。。。しかもあの、いしだ壱成の元妻って、、
「おめでとー」って言いたいところだけど、ショックです、、、。:゚(。/д\。)゚・。 仕事も手につかない状況に、、(言い訳?w)
まだオセロの方がよかたよ~ヽ(`Д´)ノ

さて、信オン。
陸2に2日いってたら、良いものもらっちゃいましたw


Nol07011401.jpg

禍神でドロップした七骨刀。刀装備なので鍛冶屋にあげました。七支刀のグラで光る感じですね~


Nol07011402.jpg

魔龍でドロップしたのをご一緒した方から頂いた、龍尾弓。手元が光ってます^^


Nol07011500.jpg

なんか神聖な感じがします☆
両方ともボス戦には持っていけないけど、普通に狩りするには十分使えるのでこんど使ってみようかなw

魔龍撃破☆

4時くらいにインして、巫女で魔龍かイカ行きたいなあって思って希望だしたら、5分くらいで魔龍にさそわれました^^全員禍神終わってるので、直接、魔龍へ。

1回目はアルゴがよかったらしく、5(死の嘆き)があっさり落ちて2(獄門鬼)を削り始めたら4(妖剣士)の一撃が旗にいって乙。。。惜しい感じだったけど、やり直すことに。

しかし、、、ここからが長かった(つ0T)5に沈黙が入らないと、妖霧という全部消しなとんでもない技を使ってきたり、4の一閃という一撃が後衛に飛んで瞬殺されたりで、3時間半で12回ぐらい負けました。。。

もう8時近くになってたので最後ということで、13回目に挑戦!!アルゴも良い感じで、5に沈黙が入り、なんなく5乙。その後も忍者さんの沈黙が決まりまくりで、124の痛い攻撃ももれることもなく、52314の順で撃破^^やっとかてますた(^^)v
でも、、、もうしばらくやりたくないねww


合戦は継続になったみたいですね~
いろいろあったけど、一言(、、)

三方ヶ原がんばるじょー@@v

不入山冥境

今日帰りがけに、なくなりかけてる化粧品を買いに、新宿のデパートへ寄ってみることに。ケセランパサランのコンシーラなんですが、結構長持ちするので2年ちかく使ってました。2年前に1回いったきり、ここには行ってないので、たぶん覚えてないだろうなあって思ってたら、「以前ご来店されましたよね?^^」と言われびっくり@@
営業の人って人の顔をおぼえるの得意なのかなあ~。。え?アンタの顔が特徴あるからだって?!、、はいはい、、そうですか、、(、、)

昨日は不入山冥境にクリア目的で行ってきました。前回、魔鬼にすら勝てなかったけど、構成と上手な人がいると全然違うもので、あっさり撃破@@;びっくりですた。
結構道が広いのでそのままダッシュで中ボスへ。禍神の使いというやつですがこれが結構痛いwイヤーな感じでハマッてしまい、負まくりだったけど5回目くらいにようやく勝てました^^
最後にボスの魔龍を1回してみたけど2分もたなかったw
全然感想かけるほど戦ってないけど、まあ黒ちゃんよりは弱いんじゃないかな~って感じだと思います。

来週が山場ですね

昨日は遅くインしたので、TDに行こうかなあって思ってたら、半ば強制拉致されますた(’’)で、断片とりのお手伝いで千引きへ。

人も結構いたので、ズンズン進んで奥のほうへいってサクサク狩ってたら何気に鍛冶屋もメッコン皆伝しますた^^断片も集まったので、帰ろうとしたんだけど、、時間が遅くてもう周りの徒党はほとんどなく、おまけに陰陽さんいなかったので、帰還も使えず。。。
頑張って帰ろうとしたけど、途中で割れてみんなタクシーになりましたwでも、知人徒党は楽しいね^^


来週は、通常だと合戦週です。回避のためにいろいろするみたいだけど、何気に武田が敵対入れてるので、ひょっとすると武田と合戦になる可能性もあります。次合戦が起こったらそれに大敗すればもう滅亡確定なので、合戦の準備はしておかないといけないです。
なんとしても武田の敵対だけは避けたいところですね。。。

入りにくい、、(、、)

昨日は、海1に誘われて行って来ました。イカ倒したかったけど、結局たどりつくこともできませんでした(つ0T)
時間的にも厳しかったけど、構成聞いたところで厳しいかなあって感じでした^^;でもイカ君には絶対勝ちたいのでまた行きたいです@@
海2の景色見たいしね^^


以前友達と、牛丼屋さんとラーメン屋さんどちらが1人で入りにくいかってう話題になったことがありました。私はラーメン屋さん入りにくい派です。牛丼屋さんは、割と女性も入ってるとこみかけるし、意外とすっと入れたりします。
でもラーメン屋さんはなかなか勇気がいります(、、)結構好きなんだけどね~。汚れてて古びたラーメン屋さんが意外と美味しかったりするんだけど、そういう所って本当に勇気がいるしね(^^;)入るとおじさんたちにじろじろ見られるしさ。味がよくわからなかったりしますw
なので人があんまりいない時にコソッっと入ったりするしかないです(汗)

最近は友達を誘う以外は、ほとんど行ってないです。月1回も行ってないかもね~。でも、好きなんだけどね(、、)

ひたすら鉄堀り

昨日は昼間インしようと思っていたけど、買い物やらフィットネスなんかであんまり時間がとれず。。。しかたないので、ご飯作る合間を見ながらひたすら鉄を掘ってました^^;鉄3000と砂鉄9000くらいになったけど、玉鋼作るとすぐなくなっちゃうのよね;-;
玉鋼はかなりの数を使うので掘っても掘ってもたりないです。:゚(。/д\。)゚・。 

鍛冶屋の生産は11があと1つの目録を残すだけで、あとは新しく加わった目録と13の目録になりました。太刀をひたすら作って、忍者で忍者刀に加工するようにしてます。忍者と鍛冶屋は愛称が良いので、鍛冶屋を作ってからは忍者の出番が増えた気がします。


夜はインしたら党首に半ば拉致されて、TDへ^^;鍛冶屋でまともに初めて怒りの拳を使ったけど、あんまり貯めなかったせいか、あんまりダメージが出ず(、、)使い方もいろいろ勉強しないといけないな~

八つ頭

連休中、信長あんまりしてないので、日常ネタw

実家でもらったお野菜がまだあるので調理することに。


SA350334.jpg

ブロッコリーです。これはシチューに加えて先日いただきました^^普通にスーパーで売ってるのと変わらない感じで美味しかったです


SA350333.jpg

八つ頭というお芋。なんか木の根っこのかたまりのような、宇宙に浮いてそうな飛行物体のような形ですが、お芋です。


SA350336.jpg

調理後の状態。結構粘りが強く、ホクホクです。ちょっと味付けがしょっぱかったのが失敗(涙)

同居人が海外に行ってたので、今日はお芋とブリ照り等和食系を作ってみますた。お肉は食べ飽きたらしいので、お魚で。

明日から普通の生活しなきゃだけど、しばらくペースがつかめなさそう~(汗)

エンジェルトロ

トロちゃんまたゲットしますた☆
今回は天使のトロちゃんと、悪魔のクロちゃんです^^
やっぱりカワエエ~(〃▽〃)

クロちゃんはちょっと原型とどめてませんがw
SA350335.jpg


PS3の「トロ・ステーション」の動画をネットで発見!!やっぱり可愛いですお~(´∀`人)すっごい欲しいけど、、、しばらくはやっぱり我慢。。。

信長はお手伝いで蜃気楼に行って来ました。何気に鍛冶屋も修得なりました^^鍛冶屋も器用10振りの生産が主なキャラなので、盾はなかなか難しいけど、頑張って育てたいです☆

イカのお刺身!!

今日はなんと言っても谷原さんの「王様のブランチ」初登場日です☆ちょっと硬くてぎこちない、慣れてない感じでしたが、まあだんだんいつもの谷原さんになるでしょう^^
やっぱりカッコヨス~・*:.。☆..。.(´∀`人)
これから毎週お姿が見れるので土曜日が楽しみです^^


会社の最寄り駅近くに富山湾から美味しいお魚を直送しているお店があるんです。そこのイカ刺がマジウマなんですよww
口の中に広がる甘みと程よい食感ともうたまらない美味しさです☆ランチも夜のお食事もお魚食べたいときは、ここに行きたくなります^^

で、、、、
信オンのイカ様ですが、、、

強い、、、、(、、)
7回くらい負けてるかのう~。:゚(。/д\。)゚・。 

Nol07010403.jpg


1、4がとにかく痛くて7もいやらしい技もってるしねえ、、、
でも勝てない相手ではないとは思うので、まだまだ挑戦したいと思います^^

ぐうたらお正月

ほんと寝正月でした^^;
食べて、テレビ見て、また食べて。ほんと3日間はお腹すいたという感じがなかった気がします(汗)かなり食べたなあ~
でも体重がほとんど変わってなかったのにびっくり。後からしわ寄せが来るのか、フィットネスの成果?なのか。。。


実家からまた野菜を貰ってきました。ブロッコリー、芽キャベツ、チンゲン菜、八つ頭(里芋のような芋の一種です)などなど。今日はチンゲン菜とジャコを炒めてみました。なかなか美味しい^^野菜が結構高いので助かります^^

ところで、お雑煮って地方によって結構違いますよね。うちは、里芋、大根、ニンジン、ごぼうと具はけんちん汁に近く、醤油ベースで結構濃いめ。もちは焼いてから入れてます。みなさんはどんなお雑煮食べてましたか?^^

あけおめです^^

あけましておめでとうございます☆
信オンはお正月は実家にいたので結局インせず。トロちゃんといろいろ写真撮ろうかなあっと思っていたのですが、ぐうたらしてたので結局なんにもしませんでしたw

谷原さんいろいろ出てたので見てたりしてたしね^^;大奥は長い時間見てたけど、ちょっとしか出てこなかったし(、、)ぷっすまの罰ゲームで奮闘する姿はカッコヨス・*:.。☆..。.(´∀`人)

今年はリアルでも信オンでもいろいろやりたいことたくさんなので両立していければなあって思ってます♪
ってわけで今年もよろしくね~☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

