Entries



クマクマ~☆

タニー大活躍☆
来年から「王様のブランチ」の司会をするそうです^^「ニューデザインパラダイス」が終わってちとかっがりしてたけど、年末年始もいろいろ出るみたいだし、来年はドラマにもまた出るらしいので楽しみです^^とりあえず全部チェック♪

PS3で「まいにちいっしょ」というトロちゃん出演のゲーム?があるらしいのです。ほんとはほしいのですが、、、PS3が高いし、台数も少ないのでしばらく様子見かな(、、)

昨日はまた越中でりらっくま狩り☆鍛冶屋ちゃんが46歳になりました^^修得まだまだだけどねー^^;あと名匠2がほしいです><最近売ってないのよね。。。

○ 今日のひとこと

106.jpg


織田家復興

織田家復興おめでとうございます^^長い間苦労されて大変だったと思いますが、よかったですね☆
岡崎がちょっと寂しくはなりますが、閑散としていた那古屋がにぎやかになるのは嬉しいです^-^

昨日は遅かったので、付与石作成と生産。付与石は良くない石と良すぎて使えないやつが出来てしまい、自分で使えそうなものが結局出来ず仕舞い。うーん、難しい(>0<)

いよいよ破天の章が近づいてきましたね♪楽しみです☆信オンってオンラインゲームの中では結構恵まれている方だと思います。他のオンラインではNPCやボスの奪い合いなんて当たり前、嫌がらせや極端な過疎化なども聞きます。その点、信オンはユーザーに優しいんじゃないかなあって思います。

○今日のひとこと

105.jpg

越中のりらっくま

今日は、会社の先輩と同僚とディナー☆神戸屋レストランは初めて入ったのだけど、焼きたてのパンが食べ放題で、香ばしくてふわふわで美味しくてつい食べすぎちゃいました。まあ、フィットネスもさらに頑張らないといけないなあ~
いろいろお喋りしたら、帰ってきたのがこんな時間になっちゃいました。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうものです(^^;)

さて、昨日の信オン。
越中のりらっくまこと「さすらい熊」を狩りに行ってきました。ちょっと目が血走ってるりらっくまですが。。(、、)

修得は入るし、経験も20万は入るのでなかなか美味しい^^たまに採集者狩りに襲われるけど、これも45万とか入るので良いです☆
サクサク刈っているうちにあっという間に1丹分終了♪
TDほどは効率よくないけれど、自分たちのペースで狩れるのでフィールドも楽しいですね^^
Nol06112800.jpg


○ 今日のひとこと

104.jpg

もうすっかりクリスマス一色

もうすっかりクリスマスですね~

うちのサンタトロちゃんも3つになって賑やかです^-^
SA350268.jpg


信オンは昨日はインした時間が遅かったのでちょっと生産して付与石作って。付与石は良いの全然出来ませんでした><運が大きいのですけどね。。1000貫近い赤字かも(つ0T)


ちょっと前からフィットネス通い始めてます。全然運動してないし、ちょっとヤバ気味になってきたので。。。
来年免許更新なので、今のうちに絞って、写真写りを少しでも良くしようかという魂胆もあったりして、、(、、)

○ 今日のひとこと

103.jpg

おむすびがないならあわ雪を食べればいいじゃない

えー、マリーアントワネットの「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」を信長風に言ってみました(、、)

今日の日記は長いよw


まずは、昨日の夜の信オン

追記を表示

忍者砦

昨日は夜遅くインしたけど、結局眠くて早めに落ちました^^;
まあこういう日もあるよね(、、)

昼間は、鍛冶ちゃんの断片集めに忍者砦に。なんとか集めることは出来たのですが、途中で何回か割れてしまいました(つ0T)ゴメンナサイ。。。どうも2アカで党首は難しいです(涙)
あとは比叡山クエして、叢雲堂に残りの断片取りに行けば終わりです。なんとか集まりそうでよかった^^

あ、織田家1勝おめでとうございます^-^
復興できそうですね♪

○ 今日のひとこと

101.jpg

ボジョレー☆

さっき帰ってきますた^^ちょっと酔っ払ってまふw
ワインバーでわいわいしてきました☆ボジョレーも飲んできますた♪

何年か前に飲んだときは結構渋い印象だったのですが、今回はそんなに渋味が感じられないでおいしく飲めました^^ワインバー自体ほとんど行ったことないので新鮮でした(*^^*)


さて、信オンは伏ちゃん行ってきました。

Nol06112302.jpg


構成は鎧、武士道、武芸、軍学、医術、医術、古神。
医術2だと回復は結構回ったので良い感じでしたが、、、アルゴが結構きつくて、詠唱後にとんでもない術が2連続で来たり、鎧さんに霧散→攻撃集中で乙だったりと、結局3連敗。。。合計10連敗に。。。

でも、回復が一番ネックだったので安定して術さえとめられればいけそうな気がします。

結局準備なし術の1をどれだけとめていられるかなのですよね~
そうすると、忍者2や軍学・忍者コンビとか術トメ増やして
たとえば

鎧、武士道、武芸、軍学、忍術、医術、古神

とかどうかなあって思ってみたり。。。
回復がちと心配ですが><

また挑戦して、年内にはクリアしたいな~

○ 今日の一枚(新作ゲーム登場??)

musu2.jpg

越中狩り

昨日はインも遅かったので生産しようかなって思ってたら、対話があって、陰陽で越中に行くことに。

越中の敵って結構おいしいのですよねw鍛冶ちゃんの修得はTDか越中で考えてます。できれば2アカでいくと経験もはいるので良いなあと考えてみたり。。

熊や首や蛙といろいろ倒してみたけど、どれもなかなかでした^-^

今週は織田の合戦状況みながら、伏ちゃんとかもしたいなー
鍛冶の断片と比叡山クエも何気にあったり、、(、、)

○ 今日のひとこと

100.jpg

結構疲れました><

やっと合戦終了。カウンターでちょっとやばい状況ということもあって今回はインできる時間はほとんど合戦行ってました。平日はせいぜい3,4時間くらいだったけど、時間以上に合戦は疲れます;;

昔は単体同士なら夜は除いて徳川が強かったのになあ><いつの間にこんなに弱くなったんだろ。。。これで武田と北条の援軍がきたら確実に滅んじゃいますね。。。もっと参加率上がれば違うんだろうけどね。。。

なんか今週は愚痴ばっかです><シクシク


装備も痛んできたので、今週は鍛冶修得もつつ、装備作り直そうかなあっと思ってます。。

○今日の一枚(コンビニ店長さんですが、なにか?^-^)

musu.jpg

「諸君、言葉を慎みたまえ。キミたちは今、この店のオーナーの目の前にいるのだよ」だそうです(、、)


巫女、中老になりますた^^

もう少しで中老発生の状態だったので、光の矢を納入して試験発生!
そして早速合戦へイン。もう12時くらいだったのでやはり押され気味。。。

でも頑張って中老にならねば!!ってことでコンバインに参加。天野、萩といったけどやっぱり取り付けず。。。やっぱり才能ないのかね;;

囮、防衛しつつ、次の機会を待っていたら、粟生沸いたのでコンバインするとのこと。時間的に最後かなって思いながら参加。確か忍者の中老試験も粟でクリアした気がしてたので、取り付けるかもーって予感がありました。
ちょっとドキドキしつつ特攻!!

無事取り付けました^^バランスよく取りつけたので難なく撃破。
囮してから岡崎に戻り、お城に行ってみると。。。上司は軍師さまでした^^;忍者が酒井様なので逆がよかったなー;;そうすれば太鼓もらえたのに><

○ 今日のひとこと

099.jpg

難しいねえ;;

夜、インしたら、もう合戦始まってたので、そのまま参戦。
コンバインしてたので富士、安倍と参加してみたけど、結局取り付けず。。やっぱりタイミングが遅いみたい(><)

でも普通に取り付くなら結構いけそうな感じなんだけどね。。。まあ、実際武将徒党で先頭走ったことないのでわかりませんが(、、)


あとは囮がたりないっぽかったので、囮に参加。今川さんが多い中、取り付けたのでよかったよかった(^-^)でも結局、今川タイムは押されまくりで、朝見てみたら負けてました(つ0T)

○ 今日のひとこと

098.jpg

今日も、三方ヶ原

昨日もインして三方ヶ原~。囮して防衛してよく死にます^^;
巫女は弱いからしょうがないんだけどね(><)

しばらくして、中老試験のお手伝いで天野にいくことに。途中で風邪がぶり返したのか、頭痛いし、吐き気がするし、寒くてたまらない状況だったけど、戦闘始まっちゃったし、抜けるわけにもいかないのでなんとか、最後まで頑張りました。でも途中で詠唱切れたり、気合忘れたり(><)ご迷惑をおかけしてスミマセンでした(つ0T)そのあとやっぱり耐えられないのでそのまま落ちました。。。
熱はなかったけど、体調がひどかった;;ベットに入ったけどなかなか寝付けなかったし、、ひどかったです(><)


今日の昼過ぎ3時くらいにイン。体調は少しはよくなったかな。
昨日と同じく囮や防衛。馬で相手徒党を割るのはちょっと楽しいw
そうしているうちに武将徒党のお誘いが来たので参加してみることに。PC多くてなかなか取り付けず。。。取り付いても割れたり、なかなか難しかったです(><)でも最後に奥平に取り付いて倒せました^^でも引き分けー;;日曜日に勝てないとちょっとつらいなあ~

○ 今日のひとこと

097.jpg

ねむいのニャー;;

昨日も陣開始1時半。。今川ターイムです。
でも徳川軍も昨日よりも人数多くて3-40人くらいいました。それでも今川の圧力はすごいです@@;

囮でPCを叩いたりしてたけど、幽霊状態になって、その先まで行ってみると、、、まだまだPCがいました。。。途中で徒党がつかまってたり、、、もうちょっと先のPC叩けばよかったかなー、手前なら、叩かれても逃げられるかもだし。。。

富士にコンバイン行ったけど、また満員で入れず。。。ちょっと出発がおそいのかなー。。。数人が前に走ってるくらいの状況じゃ遅いのかな。。。


○ 今日のひとこと(井伊の字が逆だニャ(つ0T))

096.jpg

今川タイム

昨日はインしたのが11時。合戦は前哨戦時間。なので巫女ちゃんを中老にすべく、矢を作ることに。材料が足りないので、それをそろえることから初めて、ようやくそろったら合戦開始時間になちゃいました^^;生産、納入はお預けに^^;


1時半という今川タイム真っ只中。こっちの人数が圧倒的に少ないので、コンバインで先鋒の陣を落として6時間終了を阻止の作戦。なかば防衛捨てての、捨て身の作戦w
菅沼、安倍、天野と参加してみましたが、、、やっぱり取り付き下手ですww菅沼はNPCに引っかかり、天野はPCに叩かれ、安倍は陣内に侵入して安倍さんの目の前でボタンを押しまくったけど、、、普通のNPCでした(涙)
やっぱり、取り付き先頭はあたしには無理だーw
でも練習にはなるので、機会があったら参加したいです^^

結局3時ぐらいに落ちました。。ちと眠い(--)

○ 今日のひとこと(破戒僧さまシリーズ/先生とは私ですw)

095.jpg

合戦のこと

合戦のことです。

えー、愚痴になるので、、、
イヤになりそうな人はみないでね(><)

追記を表示

八百万神等共に聞食せと畏み畏み申す!!

新たにクリスマストロちゃんゲットしました~☆

笑顔と普通顔バージョンがあったのですが、とりあえず笑顔バージョンを500円でゲット♪普通顔も挑戦したけど、1000円で取りづらいところに動いちゃったので今日はあきらめました><

前回のメッセージトロちゃんよりちょっと大きめな感じです。
やっぱカワエエ~(*^0^*)

そしてうちのトロちゃん人口はますます増えるのでした^^;
SA350265.jpg



さて、巫女のお話(’’)
現実の巫女さんになるのは、基本的には25歳以下の女性ならだれでもなれます^^だけど、巫女は神社関係者の人がなるケースが多く、求人自体が少いので、ほとんど一般人で常勤として仕事をするのは無理だそうです。正月にいっぱい沸くのは、学生とかのアルバイトなのであしからず。

宮内庁に勤める巫女さんになるに、さらにはかなりハードルが高いらしく、なかなかなれないとか。。。その中でも皇居には巫女の大御所みたいな方がいるとかいないとか。。。本当に術とか撃ってきそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


○ 今日のひとこと(破戒僧さまシリーズ??)

094.jpg

奉行になりました^^

昨日はインして、巫女の奉行試験の続き。地獄谷と佐渡金山往復する羽目に。。佐渡に向かう船の中で食料がなくなるアクシデントがありましたが(佐渡に茶屋ほしいw)なんとか無事クリアしました^^
寄合に報告して、家康様に報告したら、板倉隊でした。正直、、微妙、、(、、)早く中老になろっとw

その後付与石をつけてみたのですが、、、これが、、、、信じられない結果に、、、、
13の石2つを付つけたのですよ。ロスなしだと26になりますよね?
まあ少々ロスしても20は超えるだろうと思っていたら、、、

19でした(つ0T)

あたしってついてないなあ~。今週(;-;)

伏ちゃんに誘われて行って来たけど、これも2連敗でした(涙)

○ 今日のひとこと(破戒僧怖いよ~><)

093.jpg

あったかお鍋

鍋の美味しい季節になってきましたね~^^
日曜日におでんをしたのですが、中身は

大根、卵、こんにゃく、ちくわ、こぼう天、がんもどき、平天、いわしのつみれ、むすび昆布、もち巾着、じゃがいも、ちくわぶ、はんぺん

でした。
私の実家は北関東なのでほとんど同じですが、ちくわぶとはんぺんは入れてなかったです。東京で初めてみました^^
はんぺんは、コンビニでプカプカ浮いてるのを初めて見て、「なにあれ?発砲スチロール??」と思ってびっくりしましたw
ちくわぶは、友達の家におよばれしたときにちくわのようでどっしりした物体を見たのが初めてでした^^;「これちくわ?」って聞いたら「ちくわぶ!しらないの?@@;」って言われた思い出があります。

地方によって入れる具材って結構違いますよね^^福岡ではじゃがいもじゃなくてさといもを入れるとか@@。だし汁がねっとりしてる感じらしいです。

私はありきたりですが、大根と卵が好きですwみなさんはどんな具が好きですか?

○ 今日のひとこと

092.jpg

奉行試験

巫女の矢納入頑張って目付試験終わったばかりだけど奉行試験発生^^
でもこれが難関。。知人に手伝ってもらって浜松のなか探しまくり、さらに海坊主倒して、また浜松戻って。寄合で報告したら、1日(ゲーム内時間で1時間)待てとのこと。
明日にしようかなあって思ったら、知人からの対話が@@
手伝ってくれるとは言われたけど、佐渡なので明日にしようとお断りしようと思ったら佐渡にいるとのこと。急いで、地獄谷経由して佐渡に向かいました。待たせてごめんねー(><)
敵はヨワヨワであっさり倒せました。でも帰りにばらばらにつかまって全員タクシーで帰りました^^;
あとは地獄谷と佐渡で報告して終わりです。ありがとでしたー^^

でも今日は調子が悪いのでinしないかも><
最近月曜日になると調子悪いのよね;;

○ 今日のひとこと

091.jpg

伏ちゃん

懲りずに知人と挑戦してきましたー☆あいかわらずすごい混みようですね(@@:)伏ちゃんが見えないくらいいましたが、、、バッタバッタと倒れてゆくー、、、、、

結果は、、4連敗、、、合計で7連敗になりました(つ0T)
気合呪縛とか霧散やなんかがバンバン飛んでくるので、気合、詠唱、メッキで手一杯です(><)回復がいそがしくなり旗に攻撃が集中するのでコンスタントに子守り入れてヘイト取らないといけないけど2-3回しかできなかったし。。。
ていうか死にすぎです(><)付与見直して、気合の付与なくして耐久に振りなおししないとダメかもです。。

でもいろいろ勉強になったので、装備とかいろいろ見直して再挑戦してみます。。。

○ 今日のひとこと(そんなとこでしても意味ないじょw)

090.jpg

巫女昇進

巫女がめでたく目付けに昇進、大久保隊になりました^^
なかなか落ちにくいとは思うけど、合戦までに奉行にしたいなあと思って矢の生産して、納入してます。1500上がってあと4000です。
でも、お金が湯水のように減ってゆく~(つ0T)ついでにランキング20位以内を狙って官位の申請もしてみました。7000くらいあげないと無理っぽいのでがんばります><

PS3に「まいにちいっしょ」というゲームを発見。めっちゃ欲しいです(><)でも本体高いしなあ~、しばらく様子見で買わないでおこうかと、、(、、)でも。。。ほすぃ~!!(><)
PSPとかトロちゃんのゲームしか買ってないしなあ~、、、ムダになるような気もするし、、、いまのところ、、我慢しよ、、、

http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/index.html

○ 今日のひとこと
086.jpg

肩こりこり

いつものことなのですが、私は寝つきが良くないのです。。眠りも浅くて途中で起きちゃったり(、、)カモミールやホットミルク飲んだり、アロマしたり、睡眠改善の健康食品とか使うと一時的には良くなるのですが、結局眠れないことが多いですね(つ0T)
おまけに寝不足でデスクワークだからめっちゃ肩こります(><)どうにかならんもんかなあ~

信長は、越中の熊狩に誘われていってきました^^なかなか修得、経験ともにウマーでした☆徒党で最近マゲを狙われているという巫女さんと一緒になりました(’’)なかなかよさそうなマゲでしたw
狩っているうちに忍者が52に^^PLとボス、お手伝と採取くらいで全然狩りなんてしてないから、まったくレベル上がってませんw53になるのはいつの日になるのやら(、、)

○ 今日のひとこと

085.jpg

3日連続@@

インして、生産しようかなあと準備してたら、強制拉致されました@@;
3日連続で、富士に行くことにw知人の奉行試験アイテム集めを手伝いながら蛋白石もゲット☆これでいろいろ生産できそうです^^すっごい眠くて途中で岡崎に戻ってもらっちゃいました><ごめんねー;;
本当は巫女で目付試験終わらせようと思ったけど、その気力もなく、、、落ちましたとさ(^^;)

週末は伏ちゃんしたいなー。知人がイザナミ行ける様になったのを聞いてまた行きたくなりましたw

○ 今日のひとこと(なんか違う気がw)
084.jpg

寒くなってきたねー

三方ヶ原お疲れ様でした^^でも戦果40%取れなかったのでカウンターになっちゃうみたいですね(つ0T)次は織田復興戦と重なるので、織田の方の援軍はないけど頑張るしかないです><次、大敗するとマジヤバイので。。。

昨日はインしたら、前哨戦中。。。なので、知人に誘われ、富士にいくことに。そして無事、赤土ゲットしました^^鍛冶ちゃんの奉行試験に必要だったのでよかったです^^次の合戦に備えて巫女と鍛冶ちゃんの身分を上げておこうかと思ってます。死に戻りできるといろんなことで役に立てるとおもうので。

トロポーチは2種類さらにゲットしたのであと1種類です^^なんとか集めるじょー@@

○ 今日のひとこと(ちょっと放心気味のようですが、おとりお願いします^^)

083.jpg

救出しました^^

探していた「トロポーチ」。会社の近くのスーパーにひっそりと置かれていたのを発見@@;さっそく救出しました☆5種類のうちの2個ゲット!あと3種類も集めてコンプリートせねばw
帰りにスーパー2件とコンビニ1件探したけど見つからず。。。でもまだまだ探し続けますよー!!

SA350250.jpg


信長の方はインしたら前哨戦中だったので、鳳尾竹を売ってもらって、矢の生産。たくさん作って奉行になるため勲功上げねば!!
途中で富士にいくという知人徒党に鍛冶ちゃんで参加してきました。
富士は蛋白石出るから良いですね^^またいきたいな☆

○ 今日のひとこと

082.jpg

2回目の勝利^^

昨日の夜はインしたときにはすでに2勝目確定!やっぱり日曜日は強いですね☆あと援軍の皆様にも感謝です^^この調子でどんどん良くなっていければ良いですね♪

そのあと、知人に手伝ってもらいながら巫女の昇進試験用の桃の古木を取るのを手伝ってもらいました^^2アカで狩ってたときには出なかったのに手伝ってもらったらあっさりゲット(^^;)そのあと近くのボスを刈ったりして遊んで、松本行って古木渡してきました。3日後に取りにいって昇進って感じです^^手伝ってくれてありがとー☆やっと目付になれます!


SA350249.jpg

新しいトロちゃんをゲット☆右手のスイッチを押すと声を録音し左手を押すと再生してくれる、メッセージトロちゃんです^^
島さんにコンビニにトロポーチあるよといわれて4,5件コンビニはしごしたのですが、、、見つからず(つ0T)明日も頑張って探してみます。。

○ 今日のひとこと

081.jpg

やっぱり日曜は強いね^^

今日の昼間に合戦に参加。陣取り状況を伝令したり修理したりしてました。やっぱり日曜日は強いね^^全陣取って本陣武将も倒して6時間3倍差勝利☆そして今度の陣も押してます!もう1勝できると良いな♪参加できるか微妙ですが(、、)

今日の夕食はそぼろ丼とポテトサラダに豚汁。ちょとそぼろが甘かったかな(^^;)しかも豚汁作り過ぎた(汗)「炊き出しみたいだね」って言われますた。。。シクシク


さて昨日ですが、「ライオンキング」観てきました。何回か観てるけどやっぱりシビレます《°∀°》ジーン
ミュージカルの王道って感じで初めてミュージカル観る方にもオススメの作品ですよ^^テレビと違って迫力や臨場感は桁違いです☆ロングランしてるので観て見たいと思った方は是非w

SA350248.jpg


○ 今日のひとこと
080.jpg

うーむ;;

昨日はいろいろな事情があって帰ってこれず;;したがってインもできずに夕方まで寝てましたw

合戦ヤバヤバですね(><)負けるとカウンターになるので本当にやばそうです。。。
初日夜に武将徒党に入って三浦と興津を倒してきたけど、、夜中は今川大杉;;やっぱり武田からの仕官援軍も多い気がしますね;;
興津終わったら、薬師乃匠・四でました。これどのくらいの価値なのかじぇんじぇんわかりませんw

そそ、今日の夜はスキヤキぱーちいでした^-^
SA350245.jpg


○ 今日のひとこと
079.jpg

痛いよ~;;

ちっと前にお菓子を食べていたときにうっかり、舌と唇を噛んでしまい。。。悪い予感がしたのですが。。。やっぱりできてしましました。。。(つ0T)

口内炎です(´д`;)

これが痛いのですよ。。。醤油やソースはしみまくりだし、乾燥すると擦れて痛いし、タマリマセン(つ0T)治るまで1週間くらいかかるので我慢しなけれ、、、シクシク

信オンは2アカでTDに行ってみましたwでもやること多すぎるし、徒党の人に迷惑かかるし、やっぱ難しいね^^;

○ 今日のひとこと

078.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

