Entries



取ったどーw

ゲーセンのUFOキャッチャーのおっきなトロちゃん。いままで3千円使って全然とれず。。。

しかーし!!
本日ゲットできました(*^0^*)
最初の100円で穴の近くまで来たのですが。。挟まってなかなか落ちないw結局1000円かかりましたw
やっと欲しかったのが取れたーwかわええのう~(〃▽〃)
SA350175.jpg


家で他のおっきいトロちゃんとご挨拶。
「よろしくですニャ☆」
SA350176.jpg

SA350178.jpg



信オンは出かけてたので夕方イン。腕力付与石たくさん作ったけど、使えそうなのはすぐに使い果たしましたw1500貫が消えたけど+15の石が高く売れたら元がとれるかも(’’)
あと服を新しくしたら、良いものが出来る確率が上がった気がします。よかった~^^

○今日のひとこと(湾岸署の青島刑事!!現場に急行してくださいw)

047.jpg


DSでお勉強しないとダメ??

今日は会社の同僚の子とお給料日あとの楽しい飲み会w今回は漁港直送のおいしいお魚と日本酒の美味しいお店をセレクト。お刺身も焼き魚も天ぷらもとっても美味^^やっぱり日本人は日本食ですねw
SA350173.jpg


お話も盛り上がってる中、ふと奥座敷を見ると会社の他部署の方がいらっしゃいました。飲みに来たのかなーって思っていたら、席の奥には外人さんが@@;接待だったのねー^^;
向こうも気がついたようで、最初は軽く挨拶したくらいだったのですが、そのうち「こっち来ない?」とのお誘いが。。。(@@)「いやー、あたしは英語出来ないし、無理w」と思ったのですが、何度も誘われ結局お邪魔することに。。。

短い話やある程度の会話はわかるのですが、長い会話や専門用語になるともうさっぱり判りませんwその都度何言ってるか訳してもらったり。。(汗)今の会社に転職する前に少し電話応対していた程度だし、もう学校で何勉強してたの??って思っちゃいます(><)
お客様に失礼にならなかったかなーって思ったりしたけど、後で聞いたら、完璧にしゃべれる人よりも片言の英語をしゃべる人のほうが面白くて喜ばれるそうです。「アメリカ版のボビー」みたいな感じなのかもw

まあ、なにあともあれ、

全ての飲み食い代はおごりになったのでよしとするかw(’’)

○ 今日のひとこと

046.jpg

千早

昨日も外食したり、いろいろあったので入る時間が結構遅くなちゃった^^;
仕方なく、生産でもしようかなあ~っと考えてたら、巫女の付与石作成用の服がいまいちなのを思い出して作り直すことにしました。いまのは魅力24しか付いてないので。
10着作って使えるのは、1着だけでした。。。15魅力が付いたので、11と12の石を着けて35になりました^^

Nol06092800.jpg


赤色で染めたらこんな色に。赤というよりオレンジかな。これで丹飲んで魅力433になりました。欲を言えば450ほしいな~
Nol06092803.jpg


防御力の関係でボス狩りとかは大鎧とか使うけど、やっぱり千早のほうがかわいいねw普段着や生産するときはだいたい千早着てます。色変えたりしてね^^

○ 今日のひとこと

045.jpg

太刀生産

昨日は、前日に遅くまで黒ちゃんにいびられていたので、めっちゃ眠い。。。なので生産してました。。余計眠くなったけどw

で、鍛冶屋の習得も美味しくて、忍者で転用加工できる太刀を作ってなのですが、、、なかなか良いのできませんw最初に作り始めた頃はウエイトマイナスの物が2つできたりしたけど、ここの所、ウエイトマイナスどころか、攻撃力もたいしたものが出来ない。。。
うーん、スランプかなw

Nol06092701.jpg

これは攻撃力そこそこだけど、ウエイト付いてないしね~
器用もマイナス。。。

Nol06092701.jpg

生命に10付いたけど、知力がマイナスに(´・ω・`)
70-80本作ったけど、満足の物はまだ出来ないなあ~

○ 今日のひとこと

044.jpg

黒ちゃん、いい加減にどいて下さい;;

昨日は、インした時間がちょうど前哨戦ということもあって、何しようかなあって思っていたところ、黒の募集していたので参加してみました。結果は。。。3連敗。。。全部で7連敗に(涙)クリアした知人に聞いたところ「7連敗なんてまだまだ甘いね!」って言われました(@@)20連敗以上しても最初はしょうがないそうなので、気長に??頑張ります(^^;)

構成は鎧、鉄砲、武士道、密教、暗殺、医術?、古神(私)。
開幕痛すぎて結局10分ももたずに壊滅。。。
うーん、気合4はヘイトを集めるので、早々に死んでしまい、詠唱が
密教さんまで回らなかったのが痛かったかも。。。気合は3したほうがよかったかな。。。構成を考えて、実装も臨機応変に変えないとだめですね(><)これも経験の一つだと思って頑張ります。。

ただ。。。3時過ぎまでかかったので、めっちゃ眠いです;;

○今日のひとこと

043.jpg

うちのトロちゃん

信長は昨日疲れてたので、知行を見ておしまいw
ほんとネタが今日はないですww
合戦終わったら、黒ちゃん行きたいなあ~(、、)

仕方ないのでトロちゃんのお話。
うちのトロちゃんは、20-30くらいいるでしょうか。数えたことないのでわかりませんが(汗)
051027_221149.jpg

おっきいトロちゃんたち。ほとんどがUFOキャッチャーで、2つくらいは、自分で取ったけどあとは取ってもらったり、頂きものです(、、)

051027_221036.jpg


アンブレーラーズトロちゃん

050601_010727.jpg

ちびトロちゃんたち

これは一部なのでまだ何匹か居ますwでもまた欲しくなるんだよね~。りらっくまも可愛いけど、やっぱりトロちゃんが一番かな。

○ 今日のひとこと(必死です)

48364029_107.jpg

生トロ~☆

といってもお刺身ではありません(、、)
どこでもいっしょのトロちゃんですw
え、-、今週末幕張で開催してる某ショーで生トロちゃんが出るというので、駆けつけましたw

SA350171.jpg

SA350172.jpg


やっぱりカワエエ~(〃▽〃)
でもステージが高い位置で、よく見えなかったのが残念です。。。
時間も短かったしなあ~
他のイベントの方が全然長いです。。。

綺麗なコンパニオンのお姉さんたくさんいたけど。。。
写真はとってないよw

信オンしてないけど、ちと変わったのがあったので載せてみますw
某コミュサイトに貼ってあった黒ちゃんとの戦闘フラッシュ?ですw
中国の信オンみたいだけど、あゆの曲に乗って颯爽と負けます(、、)
なんか悔しい気持ちが伝わってきて。。。あたしもそうだよー、みたいな。。。w
大音響決まったあとにあゆが「準備が整ったら~、あとは君次第!」っていうのがぴったりハマッっててウケましたw
http://www.youtube.com/watch?v=L7PDVFpo4TM&NR


○ 今日のひとこと
042.jpg

麺通団

なんか顔を載せるのが流行ってる??みたいですがww
私は。。。みなさんに見せれるような顔じゃないので(、、)
まあ、見たい人もいないだろうってことで、おしまいw

新宿に髪切りにいった帰り、うどんが食べたくなって、新宿の某うどん屋さんへ。ここはudonの映画にも出てくる麺通団のお店です。
20060923220442.jpg

店の方式はチェーン店でよくあるセルフ方式。お値段はまあ、こんなもんでしょ。肝心な味の方はコシもしっかりしてて美味しい。天ぷらもサクサクして美味しかったです。今まで行ったセルフ式のお店の中では上位に入るかも(^^)

○ 今日のひとこと

041.jpg

軽くやばい??

三方ヶ原ヤバイですね;;今川家が多いのか徳川家が少なすぎるのかわかりませんが、時間帯もこちらの有利な時間帯取れてないし、かなり国力削られる予感がします。。。
昨日は前哨戦時間帯にインしたので、鍛冶屋の生産進めることに。鉄掘って玉鋼作って、太刀生産の繰り返し。炭があっというまになくなりました;;太刀は攻撃力71のが出来ましたw高い値で売れるかな??

太宰さんからバトンが回ってきたのでちとやってみましたw

<その1>
●このバトンを回してきた方との関係は?また第一印象は?

ねこみかん隊^^
なんか、「ツートップの一人で中年」とかって聞かされてそなんだー(’’)って思ったような気がw

●あなたの携帯の機種は?

AUです

●あなたの携帯の電話帳には何人の番号が入っていますか?また異性の番号は何人入ってますか?

90件くらいかな?異性は4割くらい??

●心許せる友達は何人くらいいますか?

2人くらいかな

●これだけは許せない!って思う人間はどんな人ですか?

自分勝手な人

●貴方の「これだけは自慢できる」ことはなんですか?

なんだろね(笑)

●貴方の人には見せれない短所ってなんですか?

優柔不断ですw

●家が大火事!絶対持って出るものは?

トロちゃんできるだけw 

●今一番行きたいところはどこですか?

黒ちゃん倒してイザナミ~!
リアルは北海道~☆

●逆に行きたくないところは?

蒸し暑い熱帯雨林(、、) 

●次に回す人を5人指名してください

これを見た人wガモさん、島さんあたりかなw

●最後に貴方に回してきた方に一言どうぞ

これからもよろしくね~

<その2>
●今恋人はいますか?

いると言ったらびっくりする?@@;

●いる人はどんなキッカケで交際を始めましたか?いない人は好きな人はいますか?

ゲーム好きが祟って?w

●今まで好きになった人は何人いますか?

本気なのは3―4人くらい??

●今までで一番楽しかったデートはなんですか?ベスト5あげてください

クリスマスでイルミネーションを観ながら食事したことかな。
外はすっごい寒かった記憶が。。。

●恋人が待ち合わせ時間に大遅刻!貴方はどれくらい待てますか?

連絡あれば1-2時間は待つかな

●今まで好きになった恋人ってどんな人ですか?

あったかく守ってくれるひと??

●恋人と新婚旅行に行くならどこ?

ヨーロッパwスイスがええのう~

●交際記念日は覚えてるほう?忘れているほう?

覚えてるじょ@@

●交際記念日に何か渡しますか?

渡したはずw

●もし好きな人に告白するとしたらどんな言葉?

告白しな~い!成り行きw   

●恋人に結婚のプロポーズをするときの言葉は?

あたしからはしないかも、、、言わせるw(マテ)

●このバトンを5人に回してください

これを見てると思う島さん、ガモさんw


○ 今日のひとこと

040.jpg

三方ヶ原!!

みなさんは、「ばんそうこう」を何て呼んだりします?うちは「バンドエイド」って呼んでました。これはいわゆるブランド名で、地方によって売れてるブランド名を使うとか。北海道なら「サピオ」、福岡なら「リバテープ」とか言うそうですw面白いねww

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html


さて、三方ヶ原といえば、おいしいじゃがいも。。。じゃなくて、合戦です(’’)
えー、押されまくってますねー、、っていうか今川・北条連合ってこんなに人数多かったっけ??(@@)昨日は武将徒党に誘われて何回も武将行きましたが、止められまくりー><なかなか取り付けませんでした。結局、最後に萩にこそっと取り付いただけでした。。。うーん、やばいかも(汗)


○ 今日のひとこと(面接で聞かれた職業を選んだ動機だそうですw)

039.jpg

チケットゲット☆

ちと観たかった、お芝居のチケットゲットしました^^
帝劇で11-12月に上演される「マリーアントワネット」です。まあ「剣心」の声してた涼風さんが主役ってのもあるけど(、、)
先月行った「あわれ彼女は娼婦」以来なので楽しみです☆
たまには迫力ある刺激を受けないと~♪

さて、信オンですが、
昨日は妖魔陣のお誘いを受けて、最後の日とういこともあったので行ってみました。でも、、、結局アイテムゲットできず(涙)
なかなかうまくいかないのう~

○ 今日のひとこと

038.jpg

目録もらえました

連休明けの会社だったけど、体調がすぐれなくて気持ち悪い。。。どうにもならなくなって早退しちゃいました。。明日忙しいので、早めに帰って治そうかと。さっきまで寝て、かなり良くなりました^^
暑くなったり寒くなったりするので体調には気をつけないとね(汗)

さて昨日は、鍛冶屋の断片の補充と目録をもらいにいってきました。

Nol06091901.jpg

Nol06091900.jpg

地獄谷、昇仙峡と無事に1つずつ獲得(ちと悲しい(汗))!!

Nol06091903.jpg


おじいちゃんにおねだりしたら無事もらえました(^^;)
これで習得できるー!!
って明日から合戦だね。。。

○今日のひとこと

037.jpg

クレーンゲーム

昼間お出かけした帰り道。ゲーセンの入り口のUFOキャッチャーに巨大トロちゃんが!!ほすぃ~!!!☆(〃▽〃)
お金を結構つぎ込みましたが、、、結局取れずじまい(涙)やっぱクレーンゲームって才能ないのかね(つ0T)

さて、昨日の信オンです。
昼間は犬に行ってきましたが。。長い時間待ったあげくに、徒党が割れてしまい、乙。。。どうやら障害物があったようで。。
久しぶりに党首もしたせいもあるけど、指示とかいろいろとまくいってなかったなあって痛感。。党首向いてないのかなあ~。。長い時間つき合わせた皆様ごめんなさい(涙)

夜、根狩りにさそわれて行ってきました☆やっぱりウマーですね。めでたく巫女が51になりました(^0^)
根狩も終わり、おしゃべりしてたら、三時半@@;!!さすがに寝ようと思ったら「黒いきませんか?」のお誘いが。。でもさすがに眠いので丁重にお断りして、寝ましたとさ。さすがに連休って感じですねw

○今日のひとこと

036-1.jpg


036-2.jpg

台風~

台風近づいてますね~
連休中なのに雨だと憂鬱になってしまいますね(涙)

さて、昨日は忍者で析雷いってきました。
詠唱極と蘇生で生き返らせちゃうハプニングもありましたが
なんとか倒せました。
でもまた黒ちゃんが立ちはだかってますねー;;
巫女もまだだし、いつ倒せるんだろ(><)

待ち時間は今度のバッチで変わるらしいですね~
昨日も3時だし、効率よくなるといいなあ~


信オン占い、別なのみつけてきましたw
こっちも面白いです(^^)

http://www.geocities.jp/usi_uri/uri_uranai.html

ちなみに私は。。。ネズミでした(涙)

○ 今日のひとこと

035.jpg

変わったお店~

今日の夕飯は何か作ろうかと思っていたのですが、
結局お外で食べることに。
隣駅に変わったカレーさんがあるというので行ってみることに。

SA350145.jpg

店の入り口から変わってますwなんでも鉄道マニアのお店らしく、カレーを模型のSLが持ってくるとか。。

SA350148.jpg

じゃれあうトロちゃん。ああっ、そんなとこにいたらひかれるよw


SA350152.jpg

カレーは普通の味でした。
まあ、珍しいということで行ってみたけど、2回いくことはないかな(汗)

○ 今日のひとこと

SA350137.jpg

信オン占いw

今日はちょっと小さなライブに行ってたりして遊んでたので
ちと遅いっていうか、次の日になりそうな勢いの更新です(汗)

昨日は少しお手伝いをして生産。あんまりたいしたことしてないです。
明日から連休ですから、黒ちゃんクリアしたいなー。

で、こんなもの見つけましたw
信オン職業占いです(’’)w
あなたの理想の職業見つけます!!

http://u-maker.com/157659.html

ちなみに巫女の名前で検索したら、理想の職業は

陰陽師

でした(つ0T)

● 陰陽師さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。
● 九条舞さんの開運温泉は、熱海温泉です(入浴剤も可)。

あたってるような、微妙なような。。。(´_ゝ`)
まあ、時間がある人は試してみてねw


○今日のひとこと

034.jpg

秋らしいっていうか寒い。。。

だいぶ、秋らしく。。。っていうか寒いくらいですね(^^;)
体調には十分注意しませう~

さて、信onですが。
鍛冶屋がめでたく40になったので、目録をもらいに山賊町へ。でおじいちゃんに目録クレクレとせがんだのですが。。。

「おまえにはやらん!」

なんですとー!!∑( ̄□ ̄;)
どうやら、仕官日数の関係で7枚必要なのに5枚しかないのがあったので駄目だったみたいです。。っていうかあたしってアホ(><)まあ、あと3日で6枚ずつになるし、そしたら2枚取りに行けば平気なので、暇なときにこそっととってきますww

○ 今日のひとこと

033.jpg

新章キター☆

ついに発表されましたね、新章!!
やっぱり傾奇者、追加です☆いま、倉庫・売り子キャラもいるのでどちらか消して作ろうかなあって考えたりしてます^^;

新ダンジョンもいくつか追加されるらしいし、なかにはイザクエクリアした人でしか行けないところもあるという噂が。。。って、イザナミ宮どころか黒ちゃんすら倒せないでいるのに、そんなとこ行けないよ~(><)イザボスが弱くなるなら良いけど。。。

開発本陣も更新されてますね。早馬やボスのポップアップ仕様の変更などはありがたいです。倒すのに1時間とかかかるのに待ち時間まで長いのでイヤになってしまいますからね^^;

やっと動き出したって感じでこれから楽しみです☆

○今日のひとこと

032.jpg

一ヶ月たったよ~

このプログもいつの間にか一ヶ月経ったようですw
毎日書くのはしんどいですが、何でも良いので書いていこうかなあって思います。くだらない話になるかもですが(、、)

んー、最近知り合いから、恋の相談?みたいなのを受けてますwなんか振られたけど、友達でもいいから寄りを戻したい。。。みたいな。。まあ、あたしは当事者両方のことを知っているので、頼りにされてるみたいです。片方は会いたくないといってるのに無理やり引き合わせるわけにもいかないですしね~。。うーん困った。。。

信長の方は、鍛冶屋でTD行って終了。。なんとか巫女の黒ちゃん、忍者の析っちをクリアしたいですね~

○ 今日のひとこと

031.jpg

厚切り派?薄切り派?

なんか食べ物の話ばかりですか。。。ネタが無くて(汗)
今日は、しょうが焼きを作りました。なんか無性に食べたくなってw
一緒に玉ねぎをあめ色になるまで炒めるのが好きです。
ところでしょうが焼きの豚肉って薄切りと厚切りどっちがお好みですか?私は薄切り派なんですが、知り合いの子(四国出身)が厚切りが良いと言っていたもので(’’)出身地とかでも微妙にちがうのかしらん。
SA350142.jpg


信長の方は、ちょっとTDに行ったくらいであとは屋敷いじってました。新しい土地買ったけど、まだ家具足りないしなあ。でも知人に囲炉裏を作ってもらったので早速飾ってみました☆
ほかにも欲しい家具あるけど、ほとんどは工房レベル5にならないと材料が作れないことが判明。。仕方ないので、改良の材料をあつめることに。でも高いので自作するから時間かかるかも(汗)

Nol06091100.jpg

まだまだ改良しないとw

○今日のひとこと

030.jpg

変な名前のNPC

今日の夜は誰かさんのアドバイス??wもあって和食~っな感じに。
ブリ照りにサラダ、豚汁に煮物。
でも豚汁の上にのせようとして切って冷蔵庫にしまっていた、ねぎを忘れてました。。入れる前に食べ終えちゃった。。。シクシク

ついにおっきい敷地買っちゃいましたw
どうしても鳥居つきの家がほしくて(>w<)
まだたいしたものないけど、いろいろ家具をそろえたいですね~
なので最近あんまり戦闘しにいってませんw

昨日は唯一TD行っただけかな~
「婆裟羅の巣窟」でした。ここ変な名前のNPCが居て結構面白いですw
Nol06091001.jpg


○ 今日のひとこと( ̄□ ̄;)

029.jpg

巫女だらけ~、神主だらけ~

昨日は誘われて再び遠江屋敷にいってきました☆
相変わらず、巫女だらけw奥で姫を狩って、そのあと神官がうろついていたので戦ってみると、全員神主でしたw
神主(;´Д`)'`ァ'`ァ な人は是非どうぞw

Nol06090900.jpg

Nol06090902.jpg


忍者の屋敷を広い土地に買い直して、作り直そうと画策中~。でも先立つものがあんまりないので、どうしようかな~。

○今日のひとこと

SA350106.jpg

( ̄□ ̄;)

今朝の通勤での出来事。
乗り換えの自動改札で「普段より詰まってるなあ~、遅いねえ。」と思いながらなんとか通過。その後、会社の最寄り駅の自動改札でなぜか「清算してください」といわれ引っかかりました。
なんだろうなあ~って思ったら。。。。「え?行き先違うじゃんwwあたしいつからテレビ局勤務になった??ww」

どうやら、乗り換えの改札で前の人の定期を取ってしまったみたいw
乗換駅に戻って駅員さんに話したら、「あなたもですか!」って表情されましたwどうやら15人くらい連鎖で間違えてたらしいです( ̄□ ̄;)
お昼に電話があって、定期が見つかったのこと。無事手元にもどりました^^;

○ 今日のひとこと

027.jpg

生産三昧

前の日記で書いたお豆腐、買ってみました。とっても濃くて、豆乳の味がする美味しいお豆腐でした(^^)

SA350140.jpg


さて、信onですが、TDに行こうかと思ったけど人が居ないし、何の募集もしてないので生産してました(^^;)巫女で生産して付与石作って、以前作りおきしていた、小刀につけてみました。

Nol06090600.jpg


なかなかいい感じwこれで忍者は黒ちゃんまで行けるかな~。レベルキャップまで知力あがったし。丹のみで350だけど、黒ちゃん本体に沈黙入れるならもっとあげないといけないらしい^^;
そんな装備そろえられるお金はありませんw

○ 今日のひとこと

026.jpg

TDって

昨日はTDに行ってきたけど、レベルが低すぎて習得も経験も入らず。。まあ、銭はもらえたけど。。うーんな1時間半でした。

TDもレベルを選べるとか出来ないのかな~。人数揃った時点で、みんなで相談して入りたいレベルを決めるとか、あったら便利なんですけどね~。

そのあと巫女で知力石つくったけど、売り物になるようなものは出来ず。。うーん、ほんと付与石って博打にちかいねw
しばらくは鍛冶屋経験と忍者、巫女のイザナミクエが目標かな。

○今日のひとこと

025.jpg

遠江屋敷

昨日は、遠江屋敷に行ってきました。
巫女さんいっぱいのお屋敷ですw

Nol06090503.jpg


昼間は、巫女狩って、夜は悪夢使いというコウモリ狩ってました。
巫女で10万くらい、コウモリは20万くらい入るので、結構経験ウマーでしたw
Nol06090501.jpg


で、ラストにボスのお姫様狩ろうかということになったのですが。。
知人がボス用の実装に変える前に絡まれちゃいましたwごめんなさい(><)
Nol06090504.jpg

Nol06090505.jpg

最初はどうなるかと思いましたが、最終的には安定して勝てましたw
でもその後、周りが巫女やコウモリだらけでからまれまくりで、なかなか帰れれず(><)最後は無理やり強行にして、割れて死人もでましたが、なんとか解散できましたとさ。
なかなか経験ウマーで、鍛冶屋はレベル2つ上がったし、忍者も結構経験入りましたw

○ 今日のひとこと
024.jpg

トロちゃん。。そんなものは干支には入らないよw

知行って儲かる??

えー、まだ始めて1ヶ月も経っていないのにネタ切れの危機に陥ってます(笑)
今日は知行の話を。。。
忍者の知行がやっとレベル5になりました。長かったー(><)でも改良して、工房とかレベル5にしようと思ったら。。。改良費高すぎです(涙)材料買って改良しても数千貫かかりそうな勢いです(つ0T)あたしみたいな貧乏人には無理ですwなので他のキャラの知行から収穫物をもらいつつ改良しようかなあって考え中です。いまところ、
忍者 街道レベル5
陰陽師 森林レベル4
巫女 海辺レベル4
鍛冶屋 平野レベル3
なので、牧場と鉱山の収穫物は買いつつ、改良するしかないですね~
いずれにしろしばらくは無理っぽいです。
地道にやるしかないのかな?

UDON

今日はお昼過ぎに、信オンにイン。7人だけど中身の人3人という廃人??徒党で越中で経験稼ぎ。結構稼げました^-^
3時過ぎに落ちて品川へ。
品川にある「銀河鉄道999」のアトラクションに行ってきました。入り口は結構凝っていて、↓な感じ。
SA350132.jpg


時刻表があって「999」って書いてありますwコースターに乗るまでもいろいろ仕掛けがあったりして、凝ってるなあって思ったのですが、実際のコースターが。。。普通のジェットコースターに宇宙に似せたイルミネーションがあっただけでしたwちっと期待はずれ。。

そのあと映画「UDON」を観てきました。結構面白かったですw映画の中に出てくるうどん屋さんは本物だそうです。びっくり(@@)
観終わったらうどんが食べたくなりました^^
でも帰りによったのは「品達どんぶり」の地鶏屋さんの親子丼。鶏肉は焼いてあるらしくとっても香ばしかったです。そして何よりも卵がふわふわで黄身がすっごく濃厚で美味しかったです^-^
SA350130.jpg

魔犬、ピエール

今日の昼間は、たまたま魔犬ので知忍の募集をしていたので参加することに。犬のところにまで走る途中で久しぶりに絡まれて、転生もらおうとしたんだけど回復役も全員死亡というアクシデントがありましたが、なんとか無事到着。待ち徒党がいなかったので怪我待ちしてから、いざ勝負!!開幕ちょっと危ないときがありましたが、手裏剣援護が奇跡的に5回連続くらい出たりしてなんとか建て直しに成功。沈黙もほぼ決まってくれたので良かったです。1時間ちょっとかかりましたが、なんとか倒せました。よかった~。次は次女の陰陽かな。

ヤフーの陰謀に堕ちて「るろう」にハマッちゃってますが(剣心カコイイー☆(〃▽〃))、剣心の声役の涼風真世さんの舞台がみたくなりましたw11月に帝劇で「マリーアントワネット」やるのでチケット取れたら行ってみたいなあ~(’’)

信オンって歴史の勉強になる??

と書きましたが、まずはテーマとは関係ない話から。
今日、会社での出来事。お昼も終わり、午後のちょっとゆったりした時間を過ごしていると、突然、部長が直属の上司の椅子に座り、席の後ろの窓の外を覗いいて立ったり座ったりしてます。あまりにも不審な動きをしているので、「何をされてるのですか?」と聞いてみたら、、、

「この席って狙撃されるね、ゴルゴ13に(’’)」

「は!?」、目が点になりましたw
すろと部長は「あのちょっと離れてるビルが危ないなあ。ちょっと下からになるけど十分狙われるな」
ちょっと!www
なぜ、うちの上司が狙撃されるの??それともうちの会社の商品にヤバイ物があったりすのかな???なぞです(^-^;)

さて、テーマの話。
ヤフーのニュースで見たのですが、、「歴史のゲームを授業に取り入れると歴史の理解が深まるのではないか?」ということで東大の研究チームがオンラインゲームを使って実証の研究を進めてるらしいです。協力している会社は、もちろん!?コーエー!!!使っている教材は、、「信長の野望 Online」と「大航海時代 Online」!!マジですか??( ̄□ ̄;)
詳しくはこちら↓
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060829/crest.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000045-mai-soci

まあ、確かに勉強になる部分もあるにはあるけど。。。どうなんでしょうねww

○ 今日のひとこと

023.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

