Entries



お豆腐

上杉対斉藤の合戦がすごいですね~。人が多すぎて回線落ちするとか。。まだ行ってないけど、落ち着いてきたら覗いてみようかな~
昨日は黒ちゃんに行ったのですが、めっちゃ混んでて出番が来たのが3時。。。しかも徒党の中で2人寝落ちで起きない。。。(--)このまま帰るのはくやしいので、5人で玉砕してきましたwwでも5分くらいもったかなw

ちょっと前から気になっていたことなのですが。。。
スーパーのお豆腐コーナーにいくと、明らかに目立つ物体が。。。豆腐らしいけど、ケースも変な形。。。名前もおかしいww「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。。。「製造元男前豆腐店」。。。( ̄□ ̄;)これ。。おいしいのか??気になって、ネット検索してみました。。

http://www.otokomae.jp/index_ja.html

これがHPらしいですw本当に豆腐屋なのか!!(笑)
でも実際には材料や製法にこだわってるらしく、美味しいらしいです。
男前が作ってる豆腐なのか、男前が買う豆腐なのか。。。
でも、あたしには買う勇気はありません(、、)

○ 今日のひとこと?

022.jpg

トロの職業は忍者なのニャ☆

新章突入?!

久しぶりの信オンネタ。
いろいろうわさにはなっているようですが、新しいバージョンアップの名称は「破天の章」というらしいです。商標登録とか出てるらしいので間違いないかと。で、どんなことが実装されうのかなあ~ってことで、ネットでいろいろ検索してみました。

おおまかには、
①新職業の登場(高い確率??)
②既存の職業にも目録の追加(高い確率??)
③あたらしい国の追加(船に移動できるとこ??実現するのか微妙)
④レベル60上限の上昇(可能性低いかも)
なんてことが言われてます。

①と②はPCに詳しい人が、自分のPCに入れられたバッチデータから発見したらしく、実装の可能性が高いっぽいです。

そして①の新職業は「歌舞伎者」といわれてます。ちなみにどんな感じかというと、
<目録>
傾奇之心得・壱 傾奇之心得・弐 傾奇之心得・参 傾奇之心得・四 傾奇之心得・伍 傾奇之心得・六
演舞・壱 演舞・弐 演舞・参 演舞・四 演舞・伍 演舞・六
能楽・壱 能楽・弐 能楽・参 能楽・四 能楽・伍 能楽・六
外連之書・壱 外連之書・弐 外連之書・参 外連之書・四 外連之書・伍 外連之書・六
婆娑羅之書・壱 婆娑羅之書・弐 婆娑羅之書・参 婆娑羅之書・四
綺羅演舞・壱 綺羅演舞・弐 綺羅演舞・参 綺羅演舞・四
能楽之美・壱 能楽之美・弐 能楽之美・参 能楽之美・四
殺陣指南・壱 殺陣指南・弐 殺陣指南・参 殺陣指南・四
渡来之知恵

<技能>
凍衝斬・壱 炎衝斬・壱 烈衝斬・壱 雷衝斬・弐 凍衝斬・弐
炎衝斬・弐 烈衝斬・弐 大団円 大団円・弐 建御雷の神舞
綿津見の神舞 迦具土の神舞 天御柱の神舞 魅了の睨み 快刀乱麻
雲外蒼天 封射の睨み 天地人 道化芝居・壱 道化芝居・弐
転嫁御免・壱 転嫁御免・弐 破天光・壱 破天光・弐 破天光・参
意気衝天・壱 意気衝天・弐 意気衝天・参 喧嘩上等 絢爛三連
土護の舞 水護の舞 火護の舞 風護の舞 火象法力
水象法力 風象神力 土象天力 土祭の舞・壱 水祭の舞・壱
火祭の舞・壱 風祭の舞・壱 土祭の舞・弐 水祭の舞・弐 火祭の舞・弐
風祭の舞・弐 土祭の舞・参 水祭の舞・参 火祭の舞・参 風祭の舞・参
落花の舞 爛漫の舞 激戦の謡・壱 激戦の謡・弐 激戦の謡・参
堅陣の謡・壱 堅陣の謡・弐 堅陣の謡・参 追風の謡・壱 追風の謡・弐
追風の謡・参 向風の謡・壱 向風の謡・弐 向風の謡・参 的射の謡・壱
的射の謡・弐 的射の謡・参 幻化の謡・壱 幻化の謡・弐 幻化の謡・参
荒廃の謡 興復の謡 凶変の謡 凶変の謡・弐 吉祥の謡
吉祥の謡・弐 黄泉の謡 常世の謡 不治の謡 験気の謡
幽玄の謡 凪の謡 不動の謡 蝸牛の謡 九死一生の謡
切抜二ツ刀 御太刀神息 三叉条胴喰 御剣天國 宿命~明星
氷柩~炎浄 宿命~滅私 導音~鳴滴 導音~奏水 啓示~慈雨
禁獄~鉄鎖 禁獄~蔦葛 啓示~薫風 導音~響空 帰還
だそうです。よくわからんwwでも芸術系に長けてるような職業な感じですね(’’)

次に②の新技能ですが、
 武士道 我武者羅・改 真剣勝負
 軍学 乾坤一擲 崩落の計 混水模魚の計 
 武芸 一点突破 悪霊殲滅 

 僧兵 金剛力 阿修羅槍 
 仏門 不退転 大日如来慈恵
 密教 真言 大元帥明王法 八大明王秘呪

 神典 光雨・弐 妖憑依 三貴神射儀 
 古神典 静心・弐神威荒魂 
 雅楽 狐落の唄 怨嗟の唄

 陰陽道 呪禁法・弐 四方道術 宿曜星降 
 仙論 煉神消散 禁呪・封 煉気掌 
 召喚 式神昇華 憑依継承

 忍法 封殺手裏剣 乱れ吹矢
 暗殺 重ね打ち 奈落閃 
 忍術 金縛りの術 惑乱背信の術 狗遁の術

 刀  怒号・改 烈震撃 
 鎧  仕掛け鎧・参 超ぶちかまし 囮誘導 
 鉄砲 発破ヒ撃 装填 点火 

 医術 予防術・弐 沈静治癒 全体救護 
 神通 無間活力 金輪の法 全体生命付与 
 修験 邪念霧散・弐 仏滅密呪 天狗法力
という感じです。

まあ、ここまで書きましたが、あくまでも噂なので違う可能性は十分にありますww
個人的には「農民」とか「商人」とか実装されてもおもしろかったなー^^
「農民」は一揆、打ちこわし、鍬五連撃とかw
「商人」は賄賂・極、売り飛ばし、小判連射とかww

○ 今日のひとこと
021.jpg

幸せ??な夢

結局、今日は帰り際に先輩方に誘われてやきとり屋さんに飲みに行ってしまったので、夕飯はつくらないことに(笑)

私は浜崎あゆみ、あゆが好きです(^-^)CDもかなりの枚数持ってるし、ライブツアーも最近必ず観に行ってます☆
で、昨日夢を見たのですが。。。なんとあゆちゃんの夢です☆なぜか温泉旅館のようなところの部屋で2人とも浴衣姿で、お話している夢です♪間近でみるあゆはやっぱりカワエエ~(*´∀`*)お布団に入りながらも二人で話をしているのですが、次第に夜も明けてきます。すると、突然「いい加減に、寝やがれー!」という怒鳴り声とともに野武士頭がドカドカと入ってきて手裏剣を投げつけられました;;そこではっと目が覚めました。。。
なぜに??( ̄□ ̄;)野武士頭が??ゲームの中でイジメすぎたからなのかな??

○ 今日のひとこと
020.jpg

ポイント還元

長年使っていたドライヤーが、火花を吹いてついに壊れました(><)コードがだめになったらしくちょっとびっくりしました(汗)
しかたなく新しいドライヤーを会買いに、ビッ○○メラに行くことに。いろんなドライヤーがあるので目移りしましたが、ちとフンパツしてマイナスイオン付き大型のやつに決めました。いざレジで清算しようとして、ふとポイントを最近使ってないことに気づいて、ポイントで買ってみたら、200円でドライヤーで買えました^^:
いつこんなに買い物したんだろー(汗)

夕食はハンバーグ作ってみました。ひと手間加えてデミグラスソースで煮込んで、チーズをのせてオーブンで焼いて。

SA350126.jpg


○今日のひとことbyリッキー(カエル君ね)
019.jpg

日本もまだ捨てたもんじゃないのう~

数日前のこと。会社への通勤電車の中で事件はおきました。かなり混んでいて身動きできないなあって思っていたら、突然「荷物ぶつかってイテエんだよ!!降りろこのやろー!」とおじさんの叫ぶ声。ちょっと遠いのでよくわからなかったのですが、どうやら女性の荷物かあたっていたらしいのです。すると周囲の男性が「混んでいるんだからしょうがないでしょう、我慢しましょうよ!」との声。すると周りの人も「そうですよ、みんな我慢してるんだから!」と同調の声があがりました。その後次の駅でおじさんは、不満そうな顔をしながら降りていったととさ。
都会って、何かあっても他人の振りをする人が多いっていうけど、まだまだ日本も捨てたもんじゃないねえ~って思いました^^

「るろう」を課金して2日もたたずに20話すでに観た
信長は合戦なので、あんまり書くことないなあ~

○ 今日のひとこと

018.jpg

ネムネムー;;

昨日は結局「るろうに」を課金して観てた疲れて気力もなく寝てしまい、インできず。。
今日はいろいろ買い物やらなにやら用事を済ませていたのでネタがないです(汗)
そうそう、別サーバで合戦情報をリアルタイムで細かい分析をしているサイトを見つけましたw武将沸き時間、陣落ちデータや総合戦果、推移グラフまであるのですごいです@@全サーバーの全合戦で分析してるのでもちろん群雄の合戦もリアルでのっています。気になる方は探してみてね☆

合戦中でなかなか出来ないけど、巫女の装備をもっと良いものにそろえなおしたいなー。ちと耐久あげたいし。。

大分前だけど、作った合成写真あげときますw
050519_230902.jpg

050519_230927.jpg


○今日のひとこと
017.jpg

お酒

さっき帰ってきて、ちと酔っ払ってます(笑)今日はインできるかな(^^;)
今日は接待でお酒飲んできました。まあ、一応接待受ける側だったのですが、それにしても私が一番年下だし、いちおいろいろと気を使うので、疲れますね(;;)そんなこと言ったら営業している人には怒られそうですが、やっぱ楽しく飲みたいな~(^^;)

合戦の方ですが、武将行って来ました~。何回か挑戦したのですが、なかなか全員でとりつけず。。最後は怪我状態で行ったのもあるのか一人だけもれてしまい、ご迷惑をおかけしました(><)忍者だと慣れているのですが、巫女はまだまだ武将の修行がたりないようです(涙)

○ きょうの一言
016.jpg

私はめんどくさくないですよw

合戦~

今週は合戦ですね~。そしてこの日記も合戦ネタ(^^;)
昨日はインしたら、かなり押していて三倍勝利しそうな勢い!なので少しでも戦果を稼ごうとn狩りをすることに。なかなか良い感じでサクサク狩れました~。途中でTさんがレベルアップ☆おめでとー^^最後に対人徒党にからまれ解散。でも結構楽しかったです^^

Nol06082400.jpg

この衣装、どうも敵さんの雅楽隊と同じようで、並んでいたら姉妹といわれました(><)

解散後、まいを初めて合戦に連れて行きました☆
何気に、まいの方が身分が上だったりします^^;
Nol06082401.jpg


○ 今日のひとこと

015.jpg

根の国~

久々に信長ネタ(笑)
昨日はインするとすぐに根の国狩りのお誘いが。ほんとうは黒したかったけど、せっかくなので参加することに。
からまれずに無事、黒ちゃん前に到着。黒ちゃん大人気ですっごい混んでました。どっかの国の両替前みたい(^^;)
近くにうろうろしている敵を狩ってましたけど、おいしい!1丹で200貫以上稼げたし、+6の石や経験も良かったです。結構痛くて二回死にましたけどね(^^;)

ナイショで6キャラ目作ってみました。お侍です。なので5キャラ目の侍君は削除か職業転向検討中~

tani.jpg

この子はどうなる運命か??(^^:)

○今日のひとこと
014.jpg

飛天御剣流!!

信長と全然関係ないですwwはい。っていうか、昨日は普通に売り子してTDして終了。受注生産ちょっとしたけど、たいしたことしてないしw

いま再び、「るろうに剣心」にハマリそうな予感(笑)ヤフーのばかあ~、。*;,.・(つд`) 無料配信なんてやばすぎるじゃないかあ~。。。剣心やっぱかっこええー(〃▽〃)真世さまの声もしびれます!!課金しそうな予感。。


SA350123.jpg

ちと早く帰れたので、安く買えたヒレ肉でカツを作ってみました。ウマウマ(^^)食べ物ネタも多いなあ~(笑)

○ 今日のひとこと
013.jpg

お侍の皆様、彼が狙ってるかも~(笑)

やっぱり生ですね~(笑)

タイトルにつられないように(笑)生ビールとかではありません。

えー、最近マンゴーはやってますね。いろんな商品出てます。菓子パンからアイスなどいろいろ。私はマンゴーは流行る前から大好きで、キルフェボンやコムサのタルトなどケーキもいろいろ食べてきました、でもやっぱり、生!!果物の生マンゴーに限ります!!甘くてとっても美味です。

マンゴーにも色々種類があります。

050720_204442.jpg

これはアップルマンゴー。大きめでとっても甘いです。値段は高め。スーパーではあまり売ってませんね。百貨店などではあるかも。でもマンゴーのなかでは一番オススメです。

SA350124.jpg

これがペリカンマンゴー。ちょっと酸味があり、熟してないとすっぱいので注意。スーパーで100円前後で売ってるので手ごろです。

ほかにもアルフォンソマンゴーなどいろいろ種類があります。
興味がある方は是非食べてみてくださいね☆

○ 今日のひとこと

012.jpg

食道楽~な旅(笑)

週末、新潟・山形・宮城(仙台)に行って来ました~
青春18きっぷで。。
まともに観光するわけでもなく、ほんと食い倒れ~な旅でした(笑)

toro01.jpg

まずは新潟・長岡に到着。米どころです。そして幕末でいろいろ舞台になったところ。ちと観光?しながらお昼は地元の定食やさん。お米おいしかったです(^^)

toro02.jpg

米沢へ、ここで夕食。米沢牛たべました。和牛がやっぱりええのう~

toro03.jpg

仙台で一泊。着いたのがおそかったのでぐっすりねてました~。
仙台は大きな町ですね~。東京出て以来の都会だったので、なんか落ち着きました(笑)

toro04.jpg

牛タンに群がるネコ(笑)

toro05.jpg

笹かまも美味でした~

ほんと、ろくに観光もせず、食べてばかりの旅行ですた。夏やせってなあに?って感じです(笑)

○ 今日のひとこと
011.jpg

強いのう~;;

また黒ちゃんに行って来ました~!結果は3連敗。。。勝てないですねえ(><)1も2もかなーり痛いのですが、術もとまらないときついです。。うーん、、運もありますが、みんなの連携がかなーりうまくいかないと勝てない気が;;てか勝てるのかね。。まあ懲りずに頑張ります(つ0T)つか眠いです。。次の日仕事なのに3時くらいまでやってたし。。

明日から2日間ちょっと旅行にいってくるので、更新はちょっとお休みです。では~☆

○ 今日のひとこと


010.jpg

なぜ?!

信ONで忍者をしているからではないとおもうのですが、
会社の席の近い人たちに、

「まいさんて忍者みたいだね。」「くのいち~!!」
とかいわれます。。_| ̄|○

別に意識してるわけではないのですけど、
今日も言われたし(@@)

誰もいないところで電話がなっていたので、
ささっっと取りにいったら。。。
「やっぱり、忍者だ!!」っていわれました。。。
なぜ??www( ̄□ ̄;)

○ 今日のひとこと

009.jpg

いろいろ売ってます

花火綺麗だった~☆(リアルね)ちと酔っ払ってます(汗)

さて生産の習得を進めたり、装備を作ったりしている間に売れそうなものが出てきまして、、、5番目キャラの謎の?(笑)侍君でいろいろ商売してます。

微妙な装備ばかりですが、いちお載せてみます(汗)

Nol06081600.jpg

巫女さんに如何でしょう?フルには生命、気合うまってませんが、それなりに使えます☆


Nol06081601.jpg

知力忍者さん用に帷子はいかがでしょう?くのいちさんが着るとせくしーで魅力アップするかも??(’’


Nol06081603.jpg

攻撃力50で付与枠2つあいてる小刀です。付与次第ではボス狩りなのでも十分に使える一品です!


Nol06081603.jpg

付与石は+10、+9を中心に知力石などを販売してます。近いうちに耐久石入荷します☆

他にもいろいろあるので、見かけたら是非のぞいてみてくださいね☆

<今週金曜日まで期間限定セール^^>
ブログの「今日のひとこと」をご購入時におっしゃっていただければ10%引きいたします!5品以上もしくは500貫以上お買い上げで20%値引きいたします!この際に是非ご購入を~☆


○今日のひとこと

008.jpg

佐渡金山~

昨日の反省を踏まえて、巫女用に大鎧を作成。耐久石が欲しかったけど売ってなかったので自分で作成してみることに。でも全然良いのができないお;;付与石ってギャンブルみたいなものですね~。結局1000貫も使ってしまいました(涙)唯一+14のができたので付けてみると、4もロスして10しか付かない結果に。。。微妙な大鎧が完成。

鍛冶屋があと楮3だけだったので、知人にお手伝いしてもらって佐渡にいってきますた。

Nol06081500.jpg


今週末、リアルで越後に行くのですが、美味しいお酒飲めるかな(笑)

Nol06081501.jpg


佐渡へ到着。最初はいい感じで出たけど、その後30分以上いっこうにでなくなり、結局夜中までかかってしまいました(涙)でもなんとか集まりました!あとは経験と雁あつめかな~
手伝ってくれた知人に感謝です(^^)

○ 今日のひとこと

007.jpg

クロちゃん

といっても、安田大サーカスではありません。信onのこわーいアノ方です(’’)

kuro.jpg



初めて行って来ました!1回目は安定せずに崩壊。。。2回目はいい感じで始まりましたが、、、
とにかく回復が早くなかなか減りません。。。全体完全回復連発するし、術に加えて、沈黙の霧、霧散、脱力と連続で来たり。。。なんとか1時間近く粘りましたが結局崩壊;;
うーん、かなりきついし、運もあるとおもいますが、徒党の連携がうまくいけばまったく勝てないということもなさそうです。とりあえず、もうちょっとうまくやれるように頑張ります(><)装備も少し見直さないとな~

○ 今日のひとこと

006.jpg

お疲れ様でした

徳川古参の方が引退するというこで、引退イベントに参加することに。
昔、何度か武将徒党など合戦でお世話になってました。。さびしくなります(涙)屋敷でまったり過ごした後、岡崎で花火を打ち上げることに。本当にお疲れ様でした~、また機会があれば是非戻ってきてくださいね~☆

Nol06081202.jpg


追記を表示

断片取り~

鍛冶屋の習得がだいぶ終わってきたので、そろそろ断片を本格的に取ろうかなあと思い、忍者砦と昇仙峡行ってきました。忍者砦はあっさり断片が出たので終了。

そして問題の昇仙峡へ

Nol06081100.jpg

追記を表示

運もあるよね~(;;)

昨日は知人と忍者で魔犬行ってきました~。無事に犬の前に着き、2徒党待っていざ、勝負!!開幕いい感じでしたが、旗に一撃!!終了。。。そのあと怪我待ちで2戦目しましたが、極悪アルゴで。。。(涙)うーん、これで4連敗。。。運も結構あるような気がします。
でも知人と刈るのはたのしいね(^^)忍者とおんもーがまだクリアしてないので、まためげずに頑張ります☆夏休みは日曜まで。それまでにできるかしらん(@@)

そのあと解散して、知行みて、鍛冶屋のために鉄採集。取っても取ってもたりません(><)

○今日のひとこと

004.jpg

追記を表示

ブログはじめますた!

こんにちは、信長の野望Onlineというゲームをしている舞と申します。日常生活は某m○xiのサイトで書いているので、このブログはゲーム中心に書いていこうと考えています。よろしくおねがいしますm(,,)m
ゲームでは徳川家をメインに活動しており、忍者、陰陽師、巫女、鍛冶などで活動してます。ゲーム内で見かけたら声をかけていただければ嬉しいです。
ぐうたらのんびりしてるので書くのがおろそかになるかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ嬉しいです(^^;)

○今日のひとこと(めざましテレビ風に)

追記を表示

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

えみりん

血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

Extra

プロフィール

えみりん

Author:えみりん
血液型:A型
好きな食べ物:シュークリーム、マンゴー、モンブラン
嫌いな食べ物:グリンピース、しいたけ
好きなゲーム:信長の野望Online、ストリートファイター4、どこでもいっしょ、FF10、ペルソナなど
好きな有名人:浜崎あゆみ、小野伸二、谷原章介

ゲームばっかりしてます(汗)。たまに映画や演劇、ミュージカル、コンサートに行ったりしてます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

